忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい!って先に謝りたいわ。
9月30日発売の、しるばーそーるのアレ、某所で観てきてしまいました。

ご購入の皆さんにスライディング土下座します!!

完成度たっけぇなオイ!
っていうレベルじゃないんですけどどうしましょう。
前の花見の分と一緒になって3000円しないんでしょ?

もうちょっと高くてもいいかも。
あ、ゴメン私買ってないけども><

欲しいなぁ~~。
この間の初同人誌みたいに隠しとけばいいかな。
2000円ちょっとだもん、ちょっと考えようっと♪
PR
幼虫みたいなキャラメルコーン。
いつもは一袋を、息子と軽く平らげるけども、これはムリだったw

友だちんちに遊びに行ってきました。
新築戸建を建てたってことで、お祝い持参で仲良しさん集合~。

真新しい木のにおい...うーんグッドスメル♪

新築引越し直後だからできるお宅拝見が好きですが、
中々そういう機会ってありません。

家具のあまり置いていない2階の部屋は、
音が響き渡る。
そしてちょっとムシムシする。

うちもリフォームして入居した頃はイイ匂いしてた...と思う!
でもやっぱホントの新築っていいなぁ~~。
赤西くん表紙のNo1677号。

素敵な肉体にハァハァ(*´Д`)ノ~~
外国女性との絡みがハァハァ(*´Д`)ノ~~

いや、イチョイチョしすぎだろぉがょぉ!

この画像よりももっと激しいのもあったんですが、
流石にアップするのを躊躇った(笑)

みたい方は個別に申請して下さいネ☆
ベッドでオールヌードの際どいやつ(ムッキャー

これがananだからこそ成立った。
これが赤西くんだからセクシーに写る。

でなけりゃAVの取材みたい←禁句か?


ファンだったらどう思うんだろな。
女性にジェラスィ感じるのか、純粋に素敵やと思えるのか。

うーん、相手にもよるかな~(照)



夫インフルORZ

子が先週末から咳き込んで医者にかかっていたんで、夫の風邪っぽいのは子からうつったもんだろうと思っておりましたら。
あらら、インフルエンザですってばよ。

連休に予定なんてたてちゃいなかったですが、家族も出歩くなって言われちゃったよ。
菌を撒き散らすってことか。

遊びたいさかりの5歳児抱えてどうしろとwww
至福のネットタイムが復活したばかりだというのに生殺しとはwww

しんどいだろ?
毎日さっさと寝るといいよ、夫ぉぉ。

と、祈りながら過ごしていきたい日々確定です。
上司どうなった?って気にして頂いたので、ちょっと日記してみる。


子のお迎えから帰ってきて、6時半には終わらせておきたいゾ!と思っていたので、4時半頃から頑張ったんです料理を。
掃除は日中頑張ってみたし。

まぐろのユッケは私の得意料理です♪
梅くらげ作りました。
ポテトサラダは、まぁ簡単だ。
味噌汁もベタな味付け...まぁ、だし入りだから問題ないけどね!←手抜きw
メインはから揚げ。
いつもチンするばっかりだったから久々に粉まぶしてみたよ。

因みに、我が家のいつもの食卓はメインをどかんと出したら副菜1品と汁もんかサラダだけです(笑)


おぅ、まてまて、明日は仕事なんだから、にんにく入れちゃマズイよな。
ということで、しょうゆと片栗粉とにんにくを絡めていたのを即効で水洗い。

そしてもう一度しょうゆで味付けしていた鶏肉と片栗粉をまぶし始め、帰るコールがあったら揚げ始めよう!
でも、私と子の分は先に食べたいから少しやっちゃえ~~で揚げてみたら、あらん美味しいじゃないの♪、と、久々のから揚げも上出来でした。

いつもはポッカのレモン果汁しか使わないのに、
見栄えの事考えてレモン買ってきました(笑)


さぁ、7時。終わるのは6時の予定だったので、そろそろ...。
キタキタ帰るコール。

「ごめん来られへんなった」

・・・・・・「はい?」

拍子抜けしてまいましたよ。
大人のおとこ二人分の料理をせっせと作ったと申しますのに、上司の職場(夫とはまた別)でトラブルがあったそうで、夫の職場に来ていた上司が帰って行ったとのこと。

そりゃ仕方ないですよ。
怒れないですよ。

でも結構お金かけたんだけどなぁ...(涙)

あとね、上司が来たら何て言えばいいんだろーとかセリフも色々と考えたりしていたんだよ!
ネットないから経験談もググることだってできないからあたふたしていたってーのにさぁ。


大量のおかず達は、その日食べきれず翌日の夕飯にも並んだり、
からあげなら、お弁当の中身として使われることになりましたとさ。

結果オーライか?
パソ子をお迎えに行ってきました。

早速夫が配線しまして、1ケ月以上ぶりに我が家でメールチェックに勤しんでます。
プロバイダ代勿体なっΣ( ̄□ ̄;)!

私が使えるのは明日かな...あさってやなー(-"-;)


パソを持ってない友人がついに購入しました。

12円の写真注文サイト、ようつべ、ヤホーアドレス取得、エトセトラ。

これから教えて欲しいというサイトが多いそうで、
アテクシ張り切ってしまいそうです(笑)

アニメには無関心な方ばかりですが、ネットをやってる方他にもいてはって、
子のお迎えでさっき盛り上がってました♪

あと、井上雄彦せんせの話は皆さん通用するのも嬉しいです。
来週の『プロフェッショナル』再放送見るぞ!
子がいつも読む(読まされる)絵本にドーナツを作る一文があります。
むっしょ~~に作りたい思いが募ってました。

一番簡単な沖縄のお菓子、サーターアンダギーならとコネコネ...。

油に入れたら膨張するのがパねぇΣ( ̄□ ̄;)!
サーターアンダギーには全く見えない風船みたいな代物ですが、こんもりできあがってしまいました。


天ぷら後の油使ってるから、
ドーナツなのに大葉の味がうっすらと(笑)



修理完了連絡キターー!

すっかり携帯から感想書いてくのに慣れてしまったので、
これからも多分そのままやるんだろな。

真面目に中身考えたりレイアウト気にしなくていい分、楽です。
↑どんだけブログ依存なんだって話w


子が登園して、
家事して~思ったら、
夫が起きてきて、
出勤して...と思ったら、
子が帰ってくる。

いかに早く寝かしつけて自分の時間を10分でも多くとれるかってのが、
勝負です!!

もう早く起きるのはムリΣ( ̄□ ̄;)


来週中にはパソ子とハグ出来るかな~♪
早くサーフィンしたいです。

コメやTB返しや訪問はなるべく早いうちにでも(^-^)v
楽しみっ!
どどどどうしょうΣ( ̄□ ̄;)!!
今晩、夫の上司がご飯食べにうちに来る!

上司の仕事の時間潰しに、うちでお話でも...と、夕飯に誘ったらしい。

何平然とした顔でドラマみたいな展開作り出しとんじゃーボケェ!
しかもなんで今朝言うとんねん!
はったおすぞ、ワレェ(怒)

何出せばいいんだっ。
ピザじゃ失礼か?
指定してくれ~(涙)


よし、とりあえず掃除だ、うん。
同じ園バスのお友達数人とぶどう狩りに行きました。
私は小学生時代に1度行ったことありますが、息子は初めて(^-^)v

果物大好きなんで巨峰に似たぶどうを頬張ってました。

でも他の子は一粒が大きいからすぐに満腹なのか、
一房食べたらあとはおやつタイムに入ってしもた。
幼稚園児やったらそんなもんかw

入園料が...(-"-;)



夏休み終わって、
しばらく昼までだけどもとりあえず登園開始。

パソ子ないからお片付けと選挙ニュースに没頭。
「驕れる者は久しからず」(漢字合ってるか知らん><
だよね、全く(笑)




子と夫が1日違いのバースディなんで、まとめてパーチー♪
私も妹と数日違いやったから、いつも間とった真ん中の日に家族パーチーしてました。

友達が
「一緒にやるとケーキ1コやから、子ども的には嫌なんかなぁ」と言うてたことがありましたが、

「いや、むしろ一緒にやるのが当たり前やったで」
と助言。
洗脳していったらよろしいがなw

プレゼントさえ分けてればいいよね!←正当化?
衆院選挙行ってきました。

実家の目の前に投票所があるからっていつも連れてかれていた選挙。

独身時代には全く行かなくて、ここ数年のこと。
いつもの投票よりも人が多く、受付で待たされたのは初めてです。
注目の選挙ですな。


因みに夫、20代のピッチピチでないくせに、
生まれて3回目の選挙www
今年2回目のプール。
私はまたテントでお留守番。
別にオンナノコの日というわけじゃなく。

身体のお肉が...ね(笑)


適度に日焼けした若い監視員のお兄さん方の肉体がたまりません。
目の保養に最適です。

こんな変態がプール来てゴメンなさいwww



あーちゃんさん待っとってや~(*´∀`*)
サンマルク食べてるよ~♪



初めて来たパン屋さんレストラン。
昔は夫婦揃って米派やったから、行くか行くまいかすら論外だったレストラン。

歳を重ねて、パンもいいなと思えるようになりました。

コース料理が終わるまでにおかわりどーぞと、何回も来てくれるパンだけでハラいっぱいw



ネカフェで時間潰して、軽く陽が暮れるのを待ってみた。
でもやっぱ夏場に洗車2台は過酷すぎw

「快洗隊」という、
洗車をこと細くやってくれる洗車の専門店があります。
ちとお高いが><

実家帰省後にいつも「虫取り」をしてもらいます。
高速をウン時間走ると、虫とマイカーが正面衝突起こしてこびりつくのが恒例なんで。

洗車・虫取り・車内清掃など、
諸々やってもらうと1万円近くなるので、今度ばかりは先に洗車!

専門のお店にやってもらうよりもキレイにはなりませんが、
節約セツヤク(*^_^*)

マンション在住の利点はいっぱいあれど、
車を持つ身にはイチイチ洗車場にまで足を運ばないといかんのがイヤンなところ。
電車で喋っただけのおばあちゃんの話。

また西宮行ってきた。
東京から友達来てたから、子が遊びやすいとこでおしゃべり。

帰り道、阪急電車。

今朝骨折して病院帰りのおばあちゃんが、
どこでこうなったとか、病院が混んでたとか、はたまた海外旅行や趣味の自慢話をマシンガントークしてきはる。


「私もアメリカ行ったことありますよ、新婚旅行で」

「いや、あんた若いのに。いくつの時?」

「22歳頃に...」

「え!あ?この子、弟さんと違たんか!
最近は若いお母さん多いな、ハッハッハ~」


・・・・・・・。

お...おと...ぅΣ( ̄□ ̄;)!?

無理がありすぎだろぉぉぉぉぉがぁぁぁぁ!!

おばあちゃん、骨折じゃなくて、眼科行けばよかったのにw


我が子、確かに小学生並に大きいですが、それはナイナイナイナイ...。

でも、セールスの人か言うお世辞丸分かりの
「え!?奥様ですか!?」という第一声とは違って、
見ず知らずの芦屋(関西の高級住宅街←上品そうな方多分多し。)在住のおばあちゃんが言うもんだから、笑いながらも嬉しかったりして(*´∀`*)


うん、私の姿知らないネッ友様が多いんだから、言うだけはタダ。

罪は重くないよ、うん。
たから、嬉しかったっちゅう日記でした。
子が寝たから200km以上ぶっ通しで走ってみました。
うわぁ、流石にしんどい。

子が寝てる間は銀魂ベストで、独り車内カラオケ。
起きたら安室ちゃんとアンパンマンの大合唱。
睡魔と闘うアイテムはコレでした。
マジ目ぇ覚めたw


海や川遊びデビューしたり、
蛍見たり(まだおった!!)、
無農薬!取れたて野菜食べたり。

ぬこの目が明暗で太く細く変化することを知ったり、
毎日ひぐらしがうるさかったり。

田舎だからこそ出来る、
我が子の初体験尽くしの日々が終り、

ああやっぱり我が家が一番だわ

な気分です。
今の歳では、まだ実家暮らしの方が長いですが、
もう私の家は関西のこの地です。



1週間以上ぶりのパパさんに再会し、甘えまくりの息子っち。
私もついでにダッツを買ってもらいました。

私は「ソルベフランボワーズ」で、
夫は期間限定「バナナチョコレートクッキー」。

開けると真っ赤なラズベリーと、バナナ味の濃厚さがそれぞれたまりまっせん(´∀`)

それ程グルメじゃないけども、
つい新作を買っては評論家してしまいます♪



ひっかかれてはまた触って、またひっかかれて。

怒られるタイミングをこうやって学んでいくんですね。
私がそうでしたw

実家のにゃんこ。
女の子なのに、ちょっと人相悪い。

でもか~わ~うぃ~うぃ(´∀`)



ただ今、実家帰省中。
夏休み長いから時間潰しやね。

パソ子ないし、ちょっとテレビから離れてる間に、のりPまでもがΣ( ̄□ ̄;)!



遠方なんで、1000円乗り放題がむっちゃくちゃ役立ちます。
もう平日帰りたくねぇwww


友人ちの近くの海辺を散歩。

”海の中にいる”生タコ、生ウニを初めて見ました。
水槽に入ってないよ!!

我が子共々、貴重な経験でした~。



夏になると、ちめた~い枕♪にタオル巻き付けて寝ています。

子も引っ付いて来て暑いし(笑)

1コしかない頃に占拠してたら夫が僻んだりするので、更に購入しました。

うちの冷凍庫は狭いから1コしか入れてなくてね、
最近使ってることを言うたらまた喧しいから内緒にしとります。



8月1日のこちら関西、豪雨凄いです。




ソフトバンクが民放CMをジャックするって昨日から話題を聞きます。

今日も関西情報番組で30秒ver.を流してまして、
SBユーザーのアテクシ大注目。

1カットの映像。
NTTから引越ししてきたSMAP5人の出演。
エキストラ300人。

とか取り上げられてました。

アナログ、地デジどっちも、
今日の18:59頃からジャックだそうです。
60秒ver.はこの1回ぽっきり。

予約完了しましてよ♪
ラスト、屋外に出た後の絵がお気に入り(´∀`)



「?」と「電話する」
という、説明書の絵をみて、
絵を指差ししながら我が子が一言。

「わからないときはぁ~イケアにでんわしましょう!」

小さい子にも優しいIKEA家具の説明書でした(笑)


イケアタンスを作ってて電話したことあります。
開いてる穴が説明書よりも多くて不良品じゃないのかと。

穴が多くたって、不良品ではなくてね、ちゃんと完成することが出来ました。

日本だったら、穴が余分にあるだけでワケアリ商品になってしまうんでしょうが、
そこんとこは流石海外製品!!

アバウト万歳でした(-_-)



あーちゃんさん、うちも咲きましたょ~(´∀`)

幼稚園からの宿題の一つに、種を収穫して持参することと、咲いたアサガオの絵を描くことがあります。

自分で水やり毎日してたわけじゃないけど、
とりあえず我がのもんやからね(笑)めーっさ喜んでます。

大葉やネギも食卓にのせられるようになったし、
ベランダの一角が光合成のメッカになってきた♪


もう一つ宿題が、カレンダーのシール貼り。
天気シール、約束事が出来たかシール、
そんでう○んちシール≡з!

普通のだったら「ばななう○ち」
固かったら「かたかたう○ち」で、ユルかったら「べちゃべちゃう○ち」のシールを。

前に友達んちの子が貼ってて笑ってたんですが、ワハハうちもやることになっちゃってた('◇')ゞ



科学博物館みたいなとこに行きました。

ロボット、人体、宇宙...etc。

昔、科学が嫌いやったくせに何でかワクワクします。
小さい頃見てたら科学に対するイメージもまた違ってたんかもな。

そしてプラネタリウム初体験(*^_^*)

夜中も明るいとこに住んでると、こんな満天星空に感激をおぼえます。
うちの田舎実家でもこんなに無理!

無人島の夜空なんかね~。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析