忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も図書館行きました。
絵本を借りて欲しいと思いながらも息子が手にとるのは必ずはたらくくるま系ばかり。

知らない男の子に「これなーに?」と声かけられて「すーぱーあんびゅらんす」や「ろーどろーらー」などと、マニアックな車種名を教えてあげます。
照れながら頑張って答えているのがめっさかーわーうぃーうぃーです。
「どーするの?」と聞かれると、「これをビューっとして~、たすけにいく」とか、擬音を使うところは大人から見れば、さすが関西人としか思えません。

あ、関西人...どうやら特に大阪人は大人でも「あれがブワーっときて...」とか、擬音を使うのが大好きらしいです(笑)


基本、本は文庫を購入派なのですが、図書館に新刊が置いてあるのを見ると1800円近くの単行本代が浮くしいち早く読めるってのはいいなって思います。
でも、人気本って一年近く待つのが普通なんですねぇ。
それなら人気も醒めてる頃なんじゃないのん?文庫待つってばよ♪
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析