忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は小雨。こちら関西、朝からカミナリ鳴ったりしとります。

朝7:30頃夫を駅まで送迎しました。
学生さん達がわっさわっさと集まりつつありました。
夫と反対方向へ向かう電車に乗る為の人々はもうホームで溢れんばかり(都会じゃないので、道路から丸見え)。

雨の日なんて特に、車で送る人が多くって渋滞です。
うちが行った時はロータリーもスムーズに入れたけども、うちが駅を去ろうとする時には、そこにすら入れない車も出てきて大混雑~~。
ロータリーに入らずに渋滞しているその場所で降車してダッシュで駅にかけこんで。

制服びっしゃびっしゃでしょうに~。

電車通学や通勤したことないからラッシュなんてどんなもんかわかんないから、他人事みたいなんやけど、ご苦労さまです。

今日も元気でいってらっしゃい^^
PR
昨日飾り終えました。

90cmの小さめのものですが、子が生まれるまでも飾りなんてやったこともなく、生まれてからも「別に何のこっちゃ分かってねぇべ」というまるでダメな親を発揮してしまって、何もしてませんでした。

ケーキとプレゼントだけでもまともに(笑)
ケーキだって色んな味にしようってことで、ホール買わない時もあったけど。

飾りは全部100均。
私と二人で飾った我が子が嬉しそうに帰宅した夫に向かって言います。

「ひゃっきんでママとかったんだー(標準語が多い)!ひゃっきんひゃっきん♪」

100均100均連呼しないでっっ。
献血に何回行っても必ず「貧血気味です」って言われ、断られ続ける。
ということで、鉄と葉酸のサプリメントを飲む(食べる?)ようになりました。

鉄分が不足して貧血になるのは知ってましたが、葉酸ってのは妊娠時に初めて聞かされた単語やったっけ。

サプリって逆に身体に悪いってイメージが昔からあったので、なるべくなら頼りたくなかったのですが、私の中途半端な食生活からはどうしても改善できそうにないので、活躍してもらうことになりました(^^)

ぶどう味あんまり好きじゃないんだよぅ。
でも、苦い思いしなくていいのは有難いね♪
切手のとこがプーさん柄の年賀状が今年発売されました。

「人気だと思いますのでお早めに」ってチラシを渡されたのが多分10月。
プーさん柄は欲しかったものの、12月入ってからでいっか~と思っていたら早速売り切れてしもた!!

がっかりだよ~。

しかし、夫がお得意様から買ってくれ~と言われていたそうで、予約してくれておりました。
やった~~!
プーさんがうちにやってきたぁぁ。

記念切手もいつも買ってしまって、友人に手紙送る時にはいつも使っとります。
平凡な切手よりも、記念切手で送られてきたら嬉しいって思ってくれる人がおったら、こっちも嬉しいやん?

ということで。
私が送る側だから、私の手元にプーさん柄切手の年賀状が残るわけちゃうねんけどね。
ポチっとポチっと拍手さんきゅーですぅ

>pearさん
お返事しちゃいますよ~~。したがりぃなんで
床屋~~~!!
マジですか。吉原が終わってから~だから、26か27巻辺りには掲載でしょうかっ。うっわ、ますます楽しみになってきましたまたまた妄想広がりそうじゃないですか!たしゅけて...(喜)



>ヨヨイ☆さん
こんにちは~
しがないブログにようこそです。何もないですけどもよろしくお願いしますぅ。
忘れ物よ~と送られてきた義母からの小包。
私の顔を作る為の化粧ポーチ。
昨日今日は帽子を深々とかぶり、子の送迎に向かってました。

その中に「先に読んでいいよ」と、『ナイチンゲールの沈黙』の単行本が入っていました。

お母たま、持ってはったんですか!!

...えーと、文庫本いつ買ったけ。
上下巻1000円程でストックしてあんねんけど。

数日前、義理の実家行った時に『チームバチスタの栄光』の話をしててんね。ドラマは誰も観てなかったけども。
「次も早く読みたいんやけど、今別の読んでっからね」って私が言ったの覚えててくれはったのね~、ありがとうお母さん。

読んだ知人からもらったそうな。
まじでか...ORZ

『犯人に告ぐ』といい、ちょっとMOTTAINAI事件続いてる?

こういうこともあるよね。どんまいwww
by pearさん。
漬物が好きです。
ゆどうふ順正の壬生菜漬が今日の食卓にあがる。

「壬生」だってさ。ウフ~ッ。
昨日の京都、一人旅なら壬生寺行ってみたかったかも。



清水寺行って来ました。
連休の始めやから、ハンパねぇ人。

紅葉楽しみに行ったつもりなんやけど、そんなに赤々としてなくて、まだ早かったのかな~。
残念。

髪の毛切って髪型気にしなくていいし、京都やし!←どういう意味(笑)
着物で出掛けた!(≧∀≦)!

長時間が久々すぎて足痛ぇ。

そいや、私、羽織るものを持たずショールだけやったので、帰る時には寒くなってた。
ま、当たり前か。

しかしさすが京都の観光地。
お土産やさんには古着の着物とか売ってたね。
1500円で、はんてん買えてめっさお得感。

近所にも古着屋さんあったら見るだけで楽しめるのに(´∀`)


京都では舞妓衣装着て出掛けるプランとかあんの。
外出先でそれがまた外国人観光客に大人気♪
今日も素人舞妓が写真撮影一緒にしてたよ。

もうちょっと若い時にやってみたかった...(笑)

最近ではレンタル着物が流行ってて、小紋(お妙さんみたいな着物)着て散策するギャルの姿をようけ見た!
ちょっと派手な柄ばかりの小紋でびっくり。
女の子同士で慣れない着物で歩き辛いみたいで、皆で笑いながらキャピキャピしてた。

しかも数年前ではなかった、ヤングな男の子も彼女に合わせて着物でお出かけ。
くっそぅ~、私もそんな絵になるカッポーしてみたかったゾ!

それにしてもやっぱ着物姿のヤング男子には萌えるわ~~。
誰のせいだ、誰の。...分かってるけど(*'∀^)-☆
目移りして困りましたがな。



コメントも含め拍手もどうもありがとうございます~

>中さん
遅くなってしまいまして
空知んたまもねらって呼び捨てとかしてるわけじゃないと思うんだけど、めったにないのでときめいてしまうんですよねぇ。沖神は「チャイナ」呼びしかないですけど「神楽」って呼ぶ日がきたらどうしましょうねぇ。...あ、また萌えてきました(笑)


>11月14日18:30の方
そのお話は、銀魂21巻のトレースのことでよろしいでしょうか?
ファンサイト様が載せてらっしゃったので本当だとは思うんですけども、こちらにはURLは控えさせて戴きますね。検索よけされてると思いますので。
メルアド教えて頂ければURLだけお教えすることできますので、どうぞ~


>あーちゃんさん
拍手見っけて下さってありがとうございますぅ
最近は全体的に安くなっているので、やっぱりセルフの方が数円だけでも安いです。
毎日50kmで軽自動車なんで週1は入れに行くんですね。静電気はやっぱりいつもドキドキしておりますが安いにこしたこたーないです昨日は¥118でした(^^)
ゼリーの話。
1歳3ケ月で近所の餅つきに参加したのでそれが、のどに詰りそうなもの食べたデビューです~。本物のこんにゃくも小さくするか、とにかく食べさせる時はハラハラします。
本当に食べたいと思うのって無くなってからなんですよね(笑)


>ゆーらさん
実験ありがとうです(笑)
やっぱ巻き取るのって同じ位ですよね。お得感漂います
中さん、あーちゃんさん、りあんさん、
コメントや拍手ありがとうございます♪明日にはレスさせて頂きたいっす。

私信:pearさんへ。
SAW観たよ!すごかった。





きたよね、寒波。
めっさ寒いんですけど~~。

暖房点けるようになりました。
我が家にはこたつがないので、エアコンだけで一冬過ごします。
お米研ぎの時も、お湯を使うようになりました。

毎朝、北側に面している寝室の結露もすごいことになります。
昨年大掃除ネタで結露取りグッズを買うたと書いてんけど、もちろん今年の冬も大活躍です。

朝の忙しい時間にもつい結露取りしたくなるのは何でなん(笑)?
夫が観たいと言うので借りてきた『犯人に告ぐ』のDVD。
返却日は数日後。
本日、地上波でやるんだって。

マジでかぁぁぁ!!!

あるよね、こういうことって(涙)(笑)

多分、地上波でやるのなら2時間座って観ることないだろうし、まぁいいか。
録画してても多分観ないから、期限付きのレンタルの方がまぁいいか。

でもやっぱり悲すぃ。
シングルばかり使っていたのですが、義母にダブルを買ってもらってから気にするようになってきました。
ペーパーが無くなる頃になると、安いんだけど一応ダブルだから!!という”自社ブランド製品”(ダイエーとかイオン系列とか、売り出してるよね)のダブルのトイレットペーパーに手を出すようになりました。

無くなるの早ぇぇぇよΣ( ̄□ ̄;)!!

私も嫌いじゃないから買うんやけど、シングルとダブル、どちらにしても巻き取る長さって一緒のはずやから、やっぱりシングルの方がお得じゃね?

それを言っても、最早ダブルのお尻へのフィット感がたまらないものになってしまった夫は聞く耳持たず。
しゃーなくダブルに移行することになりそうな我が家。

夫の小遣い減らしてやろうか、あぁん

ところで、以前読んだ記事。

ケチな関西の家庭ではシングルばかりで、関東ではダブルが多く消費されているのだとか。

関西の方いかがですか。
関東の方すごいな、リッチやな♪
まんなんライフのこんにゃく畑が発売中止になってから、無性に食べたくなるこんにゃくゼリー。
近所でこんにゃく畑もどきを見つけて大量買い。

ふにゃふにゃのゼリーを食べさせるだけでも怖いのは相変わらずで、飲み込めてちゃんと元気はつらつか確認せんと気がすまへんの。

お餅でもそう。
飴ちゃんももちろんのこと。

食べる時は大人と一緒に。
凍らせるなんて以ての外!

こういうとこだけは、まるでダメなお母さんじゃないと思うねん♪

ちょっと過保護やけどまぁええか(*'-^)-☆



毎朝ポチっと押して下さっている方(同一の方とは限りませんけども)がいらっしゃいます。
 ありがとうございます

他にもポチポチと押してくださる方!嬉しいです
そしてメッセのお返事。遅くなりましてすんまっせん!!

>waveさん
拍手ありがとうございます~~
結局はドラマもテレビ点けたらやっているのを見る→子に邪魔されるを繰り返してろくに見られません(涙)
バチスタも面白そうですよねぇ。
結末が違うらしいので気にはなっていたのですけども><
「流星~」ももちろん気になるんですが、文庫派には今は試練の時ッス(笑)
あ、バチスタの感想はこちらです~。もしかして小説のフリペご覧頂いてたのかな。リンク忘れてましたっ。
お時間ありましたらどうぞです!


>李胡さん
私もあのフクロウちゃんにめっさ癒されてしまいました
ほら、もふもふ好きな人種ですから、たまらんがです(笑)
近所のホームセンターにペットコーナーがありまして、行くと必ずわんこにゃんこを覗きにいってしまいます。大の大人が一人で…。
お散歩ですが、日中に用事が多かった先週は1回しかできなかったんです。ですが、基本お買い物も、子の送迎が終わってから歩いていくようにしていますが、軽い仕事しかしてない上にブランクが長いものですから、思うように減りません
そうそう、 李胡さんの拍手コメ拝見してから131話を観たもんですから、観る前からドキドキしてしまいましたょぅ(笑)明日には132話も視聴できそうです♪


>へぼへむさん
似てますでしょ~~~~!!
最近は報道も定額給付金ばっかになっていますけども、先週はこればっかでしたねぇ。
小室さんがかっこいいというのなら、英考もかっこいいんじゃないなかとまで思ってしまいそうです(笑)今、ググってみたら...あらら、結構似てると思ってらっしゃる方多いことに笑ってしまいました。


>11月10日13:15の方
いらっしゃいませ~。文字ばっか並べている駄文ブログなんですけども、そう仰って頂いて嬉しいです。銀魂アニメ位しかやってませんがよろしかったらまたお越しくださいませ




絵文字が使えることを忘れていました(笑)
セルフフスタンド初挑戦しました。
車から降りるとすぐにチラシを持ったお姉さんが話しかけてくるので、テンパったやん。
ボタンをどこ押していいのか分からんというのに。

「カード入ってますか?」
入ってないと答えると、私が入るかのような話ばかりしてくるお姉さん。

だから私はショップの店員って苦手なんだ。
用があったら声掛けるっちゅうねん。

「満タンになったらガキッ!ってすごい音がしますからね」と言ってくれていたのに、お姉さんの勧誘話とガソリン挿入というお初な出来事にテンパって、「バキッってなったんですけどぉぉ!!」とビビリまくりで恥ずかしかった。

帰宅後夫に「セルフ入れたで~~」と自慢すると、「お前すげぇな!」と言われ、ちょっと鼻高々。

テレビ番組で、静電気を飛ばしていなかった人がセルフを入れようとしていて炎に包まれたという映像を見て以来、うちら夫婦はセルフは行くまいと暗黙の決定をしとったかな。
空ランプがついてから40km近く走っとったし、そろそろと思ったとこにあったのがセルフでした。

家から2km走ったら店員さんが、セルフよりも安い値段でやってくれるGSがあるから余計に入れたくなかったし。

毎週値段が変わるこのごろ。
セルフデビューしたことやし、送迎の帰り道にあるし、これから利用してみよっかなー。
めっさ久々にパソ子と戯れようと思ったら、「更新して下さい」とかわけ分からん表示。
普通にポチッとなすりゃーええねんけど、「もしクリック詐欺とかに遭うたらどないしたらΣ( ̄□ ̄;)!」とチョーびびりモード。

ほら、私ネガティブだから(笑)
何かのソフトをDLするのにも多大なる勇気が必要やの。

最近、帰宅後にもパソの前で書類とにらめっこ。
夫に余裕のある時にでもお願いしてみたいと思いまさー。


もしもコメやメッセ頂戴してましたら、お返事はもうちょっとお待ちを~><
友人がパソ子から拾って送って来た写真。
わんこにゃんこだけじゃなくてもかわええ(´∀`)
めっさ癒される。
もふもふしてぇ。



チャンネル回してもまわしても小室映像ばかり。

加納英考に見えてきた(笑)


英孝を思い出したところで、こっちも思い出したこと。
先日ツタヤにいたら、大工っぽい兄ちゃんが店員を呼んでた。

「スタッフゥー!スタッフゥー!!」

思わず吹出した。
近所の公園。
綺麗になってきたので、京都とか行ってみたいね。



子の遠足にくっついて行ってました。
お弁当作るのだいぶ慣れてきました。
来年から週に2・3日は作らないといけないので頑張らんといかんとです。

キャラ弁作れる人、マジすげぇ。

子が楽しいと親も楽しいもんで、笑顔振りまいてました。
一緒にジャングルジム登ってきました。
先生がバシバシ写真撮影してはったんで、私の奇妙な笑顔が写っているのかもしれません。




明日も朝から用事あるし、他は夫がうろついていやがるはずなので更新は何もできんかもしれません(><;)
拍手設置してみまして♪
コメント欄あるから何ら変わりないんですけど(笑)でもでも拍手ありがとーございまッス\(o⌒∇⌒o)/

>ゆーらさん
ありがとうございます(^^)
一言メッセのつもりで置かせて頂きました♪気が向かれました時にでもぽちっとなしてあげて下さいねっ。

>李胡さん
ありがとぅございま~す(*^^*)
今年入ってから1000文字になったんじゃなかったでしょうか♪拍手お持ちの方のとこでぽちっとさせて頂いた時びっくりしました。
特に私に何か特典あるわけじゃないし(笑)コメント欄あるし(笑)置いてみただけみたいなもんですので~ε=(>ε<)お暇な時にでもどぅぞです☆
お散歩まだ頑張ってます!そのブーツ履いて歩くと細くなっちゃいますかねぇ(笑)いいこと聞いちゃいました♪

>10月29日12:05頃の方
ありがとうございます~(^u^)
コメント欄は使わないという方が今は多いんですねぇ。参考になりました!手持ち無沙汰な時にでもよろしくどーぞデスヾ(´▽`;)ゝ
私の体重のことはほっておいて。

部署が変わって動き回る生活をしている夫が1ヶ月でだいぶお腹がシュッとしてきました。
ブログ始めた当初は、夫は銀さん体型なんやで~~と、リアルで二次元を体験しているつもりになっていたまるでだめな奥さんですけども、最近の夫は銀さんの体重からちょっと太っていたので、がっかりやったんですよねぇ←あほぅ。

疲れて帰宅する為に夕飯の量も減ってちょっとスリムっぽく?

桂さんくらいまで痩せられると着る服に困るので、そこんとこは留まっていただきたい所存であります。
子も大きくなって抱っこもいらなくなったことやし、久々にヒールのブーツでも履くか!と出してきました。
よし!このタイプならまだ流行にちょっとだけでもついて行けそうだ♪

しかし、ちょっとホコリまみれ…。
放置しすぎとったかORZ

膝上までのロングブーツ、ちょっとパンパン。
ギリギリファスナー。

涙涙涙涙。

近所は遊歩道だらけなので、本日から歩き始めました(笑)

しばらくは体重計は乗らないようにしよう。
だらけきった生活しかしてへんかったからすぐには体重に現れないだろうから、悲しくなるだろうし。
最近の女性雑誌の付録ってすごいですわね。
Inred買ったらバッグが付いてました。
もちろんスカスカな生地やし、丈夫じゃないんだけどもね。

最近よくシュシュを使うので、それも付録によく付くんだとか。
自分では買わないものでも、付録にあったら手にとってくれるんじゃない?という発想からTバックとかも付いている雑誌があるとか。

女性の欲しい気持ちを女性編集さんが汲み取って雑誌作りって行われてますのねぇ。
女はタダに弱いし、付録ってもの大好きだよね♪
を、観とります。
佐藤健くんと三浦春馬くんと、女優さん(笑)

ウォールクラッシャーってやつがもう十何年も名物ですが、健くんが一発でクリアした~~。
なんてかっこいいの。ってかなんてかわいいの!!あの笑顔。
おばちゃまもうメロリンキュー。

春馬くんは高校生なんだって~~!!
いいの?こんなイケてる高校生がいてさぁ。
おばちゃまもうメロリンキュー。

ブラッディマンディ頑張ってね♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析