忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日オープンのキッザニア甲子園に行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mattarikanso/diary/200903230000/

プレっていうの?
お呼ばれしちゃったんで、図々しく行ってきた。

子どもがお仕事体験出来る施設で、東京では大人気だとか。

ついに関西上陸。
まぁ今回はタダやから行くねんけどっ。
3000円は高いよ...(笑)


狭っ!
説明長っ!
待ち時間長!
説明のお姉さん、言い方きつっ!

遊ぶと働くの区別がつかんから、うちの子にはまだ無理っm(_ _)m



集英社パビリオンがあってムラムラしたOTKママ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mattarikanso/diary/200903200002/



PR
正装で行かなあかんのは分かっとったけど、改めて正装で来て下さいなんて言われたら、気持ちが引き締まってしまいます。

黒いスーツが無事フィットしたので、新調しなくてすんだ。
ホッ。

春は水色やったから流石に控えてみる。
着物はカジュアルもんしか持ってないし。

コサージュとバッグを買ったのだ。
卒園入園直前のセールしてたから、結構な人出やった。

次のとこ、子の準備品を手作りしろと文書にない幼稚園やから、悠々自適に構えてますが、夏休みの宿題をためるタイプの人なんで、後が怖いです。

...分かってるのに動かないどいしようもない自分orz



マダガスカルのハッピーセット。
キリンのメルマンが喋ります。

次回ケロロはあるのか!
喋ることを期待する。



先日の関西地方紙の一面です(笑)
バースの変わりにワッショイされて道頓堀にダイブさせられたカーネルおじさんが24年ぶりに地上にお目見え。

そういえば、当日は速報でニュースになってました。
速報ってwww
今朝のデイリーはでも大きく取り上げられてますぇ。

さすが関西。

関西在住は途中からの参戦なので、これ関西だけしか話題にならなくね?みたいなニュース好きだな。
ケンミンショーの大阪ネタ見るの好き。

全部がそうとは限らへんから鵜呑みにするなって夫に言われるけどね。
数字を数える時に音程つけたり、話にオチを求めたりするのがビンゴやねんけど、それはどう説明するんじゃい。



>ヨヨイ☆さん
うーふーふー行っちゃいましたよねずみー王国♪
私もよよいさんみたいに、昔はとても辺鄙なとこ住んでおりましたので修学旅行や部活関係で色んなとこ行けるのが楽しみでしょうがなかったですねぇ。
初ディズニーも修学旅行だったんですよん。



>李胡さん
禁断症状解けました~~(笑)すぐ終わりますけども...。
DB)子が仮面ライダーから朝テレビ観てるんですね。ワンピースまでウロウロしながら2時間...。ちょっと辛いorz
鬼太郎でのCMでやっていましたが記事によれば「改」が始まるみたいで。でも私は「Z」の前からの支持者なんでそっちから見たかったですぅ。
ハガレン)何だろう~><私前の知らないのでキャスト拝見しにHP行ってきましたがよく李胡さんの絶望感にピンとくることできにゃかったっ(汗)ハガレンもうすぐ始まりますんで李胡さんの日記チェックしときます☆
子を連れてきてあげたかったけど、見るんじゃなくて乗りたがるから無理なんよね。

新幹線の先頭車両が近付いてくるのを見てソワソワしたり、ディズニーのモノレールの先頭から眺める景色にうっとりしてるのを考えると、私にも鉄子要素があるんだろうなと思わざるをえない。



うちの車は真っ黒け。
少しでも汚れるとチョー目立ちます。

花粉のせいで車は汚れへんよね。

中国からやってくる黄砂のせいで今年もきちゃないです。
ワイパー動かすともっさりと砂っぽいのが動きました。

黄砂が落ち着くまで洗車しないから、それまでに灰色の車になるんかな。
パソコン触りてぇ~。
夫にむきー!


今週末、夫としばしのお別れまでに我慢ならんので、友達んちに遊びに行く。
日曜でも相手してくれるお宅でよかった。

「さびしいやん」と言われながらも夫の分も弁当作り。
じゃぁ、こっちの生活リズムに合わせる努力とかしてくれてたら、出掛けようなんて気にならんかったかもしれんのに。




あ、来月から「ドラゴンボール改」ってやるんだってさ。
声優さんも撮り直しして「Z」から放送するって記事になってたっけか。
鬼太郎タイムにCMしてたよ。
終わっちゃうのかな?


そういえば、結構なご年配じゃなかったかな、野沢さん、だだだ大丈夫かなΣ( ̄□ ̄;)!?



高校時代、うちへの帰り道に友人ちがあって、一緒に帰るとよくファミコンさせてもらってました。

プレステになって、夫とやってたけど、もうすっかりごぶさた。

夫がゲーム屋さん行って買ってきた。
音楽が相変わらず昔を思い出して懐かしい。

夫はお金がたまれば物件購入。
私は手厳しい目でチェックして慎重に査定。

性格が表われます。



とりあえずケロロはやめてみた(笑)

友人ちの坊ちゃんがポケモン博士やし(この世代は流行ってる...んだよね...?)、最近よく見るようになったのでピカチュウで揃えてみようかと。
銀魂点けっぱなししてたらピカチュウ映るし。

西松屋でセールしてたので昨日が買いでしたね。
買い物行って3つ手に取ったら、他に何がいるのか忘れてたので、まずは3つ。

100均でもお弁当箱あるけどついキャラもんに走るのは楽しんで食べてくれるかなーとか思ってしまう親(バカ)心?


ってか、あーちゃんさんちも同じネタでウケた(´∀`)
エゴ、そうそう分かります。



ついに入ったパケ放題!(*≧∀≦*)!

楽天メールがウザいと、本家に書いたことがあったのですが、それを削除しようと思いまして。
楽天と数回のやり取り(したら、一括分をしぶしぶ送ってくれるらしい)がめんどくさいし、私の携帯(シャア携帯は夫の元へ行きました)のサイズなら入ってた方がと夫も言うとりましたんでね、今回入りました。

夫もしばらく在宅やし、ちょうどいいかもしんない♪
日割してくんなくて、翌月からの適用になりやがるソフトバンクなんで、残念ながらディズニーで大量に送信した写真のメール代はかかってる...。あぅ。


というわけで。
早速ご近所さま巡り~(^-^)v
あれ、なんでコメ欄だけ上手く表示されてないねん(`ε´)むきー!
うわぁ、よぅけ言いたい事ありあり。

パソコンと仲良く出来るようになったらまたまとめてお邪魔したいです。
あと、拙宅ですが~。
コメサンクスです!嬉しいお言葉てんこもりwww

遅くなろうかとは思いますが、レスお待ち下さい~(´∀`)
「言うてなかったか?
今日からしばらく在宅」

.........

聞いてないよォォォォォォΣ( ̄□ ̄;)!!


夫がいつもの起床時間よりも後に起きてきて、おもむろにパソコンの前で書類を取り出す。

会社の都合とかで、夫の部署は家で書類片付けることに。
まとめて持ってって空いてる会議室をたまに使うんだとか?

ンなバカな。
そんな会社だなんてツユ知らずだよ。

しばらく更新無理ですね...(涙)

いや、いつもろくにしてたわけじゃないけど、こうも露骨に在宅だなんて言われた日にゃ~どぅしたらええの。


定年後、夫が家に居ることに不満を漏らす熟年妻の気持ちが分かった気がする。
東京といったら東京ばななです。
和菓子として登場、東京ばななです。
夫の出張の土産は必ず東京ばななです。

pearさんから頂いたスッウィーツも合わせて、今日の我が子のおやつです。
彼が3個も食べました。

美味~~(´∀`)

焼芋は食べませんが、スイートポテトは大好物です。
はなさん、甘ければいいんでしょね。
pearさんごっつぁんでした!



観光よりも4歳児が遊べて楽しんでほしい事を優先したので、TDL三昧。
↑私が子をダシにしたみたいな?

最後にシーに行って終了。
夢の国から残念ながら、帰還してしまいました。

子の園関係でやる事あるからしばらくまだバタバタする予定やけど、それでももうドリームは終了。
USJではそんな余韻なんか感じられへんのに、ディズニーどんだけwww

TDLで働きたいからってわざわざ関東に出て行く人もおんねんね。
分かる気がします。
3時か4時頃まで降ってた(-"-;)
でも丸一日いたお陰で乗りたいもんには全部乗れた!

それにしても、雨の平日なのに100分待ちって、ねずみーランドどんだけwww

明日はせめて曇りをキボンヌ。



くっそぅ~。
今日の千葉県は午前中90%。
来る前から23・24は雨だと分かっちゃいたけども、どこに行ってもだいたい予想は外れるもんだったんだ!!
せめて小雨とか...。

近場のUSJだと、雨降れば次回に持ち越し出来るけど、遠方だとそれが出来ないのが残念やねんね。

パスポート勿体ないから90%でももちろん行くけどね!
あぅ、きっとスペースマウンテンが一番人気になるんかな...。
まずはシーを堪能。
事前情報によると、ランドよりもシーが混雑しないと聞いて日曜だからとシーを選択。

うん、割とさくさく乗れる。
子の身長制限で乗れないものが多いのが残念なシーです。

キャラに会えるレストランで食事し、その後はなんとなんとpearさんにはじめまちて~~!(*≧∀≦*)!!(*≧∀≦*)!

pearさんまた日記書くね♪

テンション上がってイクスピアリで酒飲んじゃったじゃん。
リアルオタトークを初めてしたよ。

すげーすげー!すーげー!!

お土産頂戴したりご近所様がお描きの銀魂持参して頂いて、もう~~シーより堪能したんちゃう?


また楽天用画像アップ♪



夏にオープンしたばっかのディズニーランドホテル。

お金持ちじゃないので、通り過ぎました。
10年後に来れたら是非泊まりたい。

キャストのお姉さんがむっちゃ笑顔で手を振ってくれる。

子よりも私が興奮します。
心は少女のままですから。
キャッホーイ!ねずみ王国だねずみだぁぁぁ!(*≧∀≦*)!
シーが出来てから始めて行きます。
まだチビッコの子が主体なんで、ねずみ王国オンリーの旅程にしました。

ゴールド持ってるとドリンク無料といえど、子の分の使用料とられる伊丹空港ラウンジオーサカ。
ゴールドカードに格上げしたことなので、セレブ気分を味わう為に利用してみた。

窓の外は建物やし、しかもロールカーテンでがっちり外が見えないようにしてる。
せやからリッチな気分にすらならねぇよ。むきー。
ジュースはファミレスみたいなサーバーがあるわけじゃなく冷水ポットみたいなのに入ってるし、何より景色がね...。むきー。

皆静かにパソコンしたりしてはるから、我が子が喋るだけでうるさい(-"-;)
子に申し訳ないかも。



pearさんや、ちささんがイベントに参加しはったこととか、オフ会の報告レポをなさってました。
何だかすっごく楽しそうで、私もやりたいな~とほのぼのしてみる。

オタネタをリアルで喋ったことがないので、そんなことにでもなったら間違いなくテンパるんでしょうけども。

つーか、喋れねぇ。

きっと一度そういうことを克服したらどうってことない、ってのが真のオタ道なんやろうねぇ。

とりあえず夫に内緒で同人誌に手を出してみたい(笑)
私が死んだら一緒に成仏して欲しいけど。少なくとも棺おけに入れてくれwww
まーさかりかーついだきーんたろぉ~♪

本日、子のチョイスで借りてきた紙芝居はきんたろうさんです。

「みやこのたいしょうにきんときという名前をいただき、
めざましいかつやくをしましたとさ」

きんたろうさんを借りた時点でニヤニヤしててんけど、ラスト一文に「金時」ってあったよ。

え、ちょwww←その瞬間の気持ち

紙芝居ごときで萌えるなんて思っちゃおらんかったわー!!


絵はもちろん似ても似つかないけど。



2年ぶり?3年ぶり?
あれ、不祥事いつあったっけ?

友人達と共同購入にて。
大缶2つと黒チョコオンリーが私の取り分♪

バレンタインは白い恋人にお任せせりざわ家。



保護者会のお別れ会で都会に出向く。
スカートにブーツで気合い入れたつもりなのに、ジャージやトレーナーとかいつもと変わんないかっこの人おった。

...むしろその人がかっこよかったね~。
これだから田舎モンは(-"-;)orz

バレンタインを明日に控え、若者の街がかわいく彩られる。
そんな青春時代もありました。

(写真:ピンクの紙にお願い事書いてピンクのツリーに縛り付ける。
”嵐のライブを札幌でもして”、って......バレンタインちゃうやん。


初めてカボチャを煮込みました。
子が勝手に買い物カゴに入れてたのがまだ腐ってなかったんでね(笑)

「ごちそうさま~」
フリカケご飯を平らげた我が子。
給食によく出るし、好きなんだろなと思って料理したのに華麗にスルーされました。

悔しいです! byザブングル



へぼへむさん♪お返事は直接お邪魔させて頂きます~~。
ありがとうですぅ。




子の卒園までに親が頑張らないかんイベントが待ってます。
クラス単位で出し物しないかんのですが、今日は近くの人とその出し物のグッズ作りに精を出しとります。

遠方に通園しているもんで、うちから30km以上も離れたとこにお住まいのママさんもいはるんで、同じバス乗車場のクラスママでとりあえず集まってできるもんだけ作っとく。

煩わしいけどさ、少人数クラスなんでママ友付き合いは気にならんよ。

明日はお別れ会でさ、保護者会の集まりなんかな?美味いもん食べに行くがぜよ。

ママ友付き合い心配してたけど、たった1年が寂しくなってきた...。
しゅん...。
たけしの本当は怖い家庭の医学、こっぇ~~よΣ( ̄□ ̄;)!!

女性特有病気特集してくれてました。
ありがたや。

尿モレはないですが、おしっこを我慢する癖がついてた有職時代。
悲しきかな今も可能。

でもさっきテレビ見て、怖わなってしもたんでトイレ駆け込みました(笑)
「まだいっか」はダメですね。

親が病弱なんで遺伝的にリスク背負ってる身にとっては、この番組はいつも脅威なんです。
ネガティブシンキン’野郎が更に落ち込むんス(-"-;)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析