忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルーし過ぎてるんで謝罪と一緒にありがとーを!!!
あたるさん、李胡さんレスを今更...デス(-"-;)



>あたるさん
絵チャという楽しい時間をありがとーございました~!(*≧∀≦*)!
1ケ月以上も置きっぱ~(汗)
お元気ですか♪
携帯からはちょい前のコメが確認出来ないので、一方的なレスでごめんなさぁい。
チャットが終わった後は何だか不思議な感覚でしたよ!
コメして、レスを頂けたとしても後日じゃないですか。
なのに、リアタイで会話して!
いやぁまた一歩オタク道を突進みましたね♪
またよかったら声かけつ下さいましー(*´∀`*)


>李胡さん
TBとか、不在の中ありがとーございますょ~(*´∀`*)
視聴出来ない時は李胡さんちで補完さしちもらってますよっ、重ね重ねありがとぅデス♪
ハルヒだけは視聴時間がちょうどいいのか観てますねぇ。
銀魂は子の乗っとられてまして(汗)
パソ子さんはかなーり頻度高かったかもですねぇ。
夫休日でも仕事持ち込んで一日中点けたりザラでした。
極め付けは恐らく、オンラインゲーム試したいからって、1度DLしたら削除して~を繰り返したのが関係してるんちゃうかって思ったりなんかしてorz
修理にか購入かどっちにお金かけるか、めんどくさくてまだ悩んでます(苦笑)
PR
あーちゃんさん待っとってや~(*´∀`*)
サンマルク食べてるよ~♪



初めて来たパン屋さんレストラン。
昔は夫婦揃って米派やったから、行くか行くまいかすら論外だったレストラン。

歳を重ねて、パンもいいなと思えるようになりました。

コース料理が終わるまでにおかわりどーぞと、何回も来てくれるパンだけでハラいっぱいw



ネカフェで時間潰して、軽く陽が暮れるのを待ってみた。
でもやっぱ夏場に洗車2台は過酷すぎw

「快洗隊」という、
洗車をこと細くやってくれる洗車の専門店があります。
ちとお高いが><

実家帰省後にいつも「虫取り」をしてもらいます。
高速をウン時間走ると、虫とマイカーが正面衝突起こしてこびりつくのが恒例なんで。

洗車・虫取り・車内清掃など、
諸々やってもらうと1万円近くなるので、今度ばかりは先に洗車!

専門のお店にやってもらうよりもキレイにはなりませんが、
節約セツヤク(*^_^*)

マンション在住の利点はいっぱいあれど、
車を持つ身にはイチイチ洗車場にまで足を運ばないといかんのがイヤンなところ。
電車で喋っただけのおばあちゃんの話。

また西宮行ってきた。
東京から友達来てたから、子が遊びやすいとこでおしゃべり。

帰り道、阪急電車。

今朝骨折して病院帰りのおばあちゃんが、
どこでこうなったとか、病院が混んでたとか、はたまた海外旅行や趣味の自慢話をマシンガントークしてきはる。


「私もアメリカ行ったことありますよ、新婚旅行で」

「いや、あんた若いのに。いくつの時?」

「22歳頃に...」

「え!あ?この子、弟さんと違たんか!
最近は若いお母さん多いな、ハッハッハ~」


・・・・・・・。

お...おと...ぅΣ( ̄□ ̄;)!?

無理がありすぎだろぉぉぉぉぉがぁぁぁぁ!!

おばあちゃん、骨折じゃなくて、眼科行けばよかったのにw


我が子、確かに小学生並に大きいですが、それはナイナイナイナイ...。

でも、セールスの人か言うお世辞丸分かりの
「え!?奥様ですか!?」という第一声とは違って、
見ず知らずの芦屋(関西の高級住宅街←上品そうな方多分多し。)在住のおばあちゃんが言うもんだから、笑いながらも嬉しかったりして(*´∀`*)


うん、私の姿知らないネッ友様が多いんだから、言うだけはタダ。

罪は重くないよ、うん。
たから、嬉しかったっちゅう日記でした。
子が寝たから200km以上ぶっ通しで走ってみました。
うわぁ、流石にしんどい。

子が寝てる間は銀魂ベストで、独り車内カラオケ。
起きたら安室ちゃんとアンパンマンの大合唱。
睡魔と闘うアイテムはコレでした。
マジ目ぇ覚めたw


海や川遊びデビューしたり、
蛍見たり(まだおった!!)、
無農薬!取れたて野菜食べたり。

ぬこの目が明暗で太く細く変化することを知ったり、
毎日ひぐらしがうるさかったり。

田舎だからこそ出来る、
我が子の初体験尽くしの日々が終り、

ああやっぱり我が家が一番だわ

な気分です。
今の歳では、まだ実家暮らしの方が長いですが、
もう私の家は関西のこの地です。



1週間以上ぶりのパパさんに再会し、甘えまくりの息子っち。
私もついでにダッツを買ってもらいました。

私は「ソルベフランボワーズ」で、
夫は期間限定「バナナチョコレートクッキー」。

開けると真っ赤なラズベリーと、バナナ味の濃厚さがそれぞれたまりまっせん(´∀`)

それ程グルメじゃないけども、
つい新作を買っては評論家してしまいます♪



ひっかかれてはまた触って、またひっかかれて。

怒られるタイミングをこうやって学んでいくんですね。
私がそうでしたw

実家のにゃんこ。
女の子なのに、ちょっと人相悪い。

でもか~わ~うぃ~うぃ(´∀`)



ただ今、実家帰省中。
夏休み長いから時間潰しやね。

パソ子ないし、ちょっとテレビから離れてる間に、のりPまでもがΣ( ̄□ ̄;)!



遠方なんで、1000円乗り放題がむっちゃくちゃ役立ちます。
もう平日帰りたくねぇwww


友人ちの近くの海辺を散歩。

”海の中にいる”生タコ、生ウニを初めて見ました。
水槽に入ってないよ!!

我が子共々、貴重な経験でした~。



夏になると、ちめた~い枕♪にタオル巻き付けて寝ています。

子も引っ付いて来て暑いし(笑)

1コしかない頃に占拠してたら夫が僻んだりするので、更に購入しました。

うちの冷凍庫は狭いから1コしか入れてなくてね、
最近使ってることを言うたらまた喧しいから内緒にしとります。



8月1日のこちら関西、豪雨凄いです。




ソフトバンクが民放CMをジャックするって昨日から話題を聞きます。

今日も関西情報番組で30秒ver.を流してまして、
SBユーザーのアテクシ大注目。

1カットの映像。
NTTから引越ししてきたSMAP5人の出演。
エキストラ300人。

とか取り上げられてました。

アナログ、地デジどっちも、
今日の18:59頃からジャックだそうです。
60秒ver.はこの1回ぽっきり。

予約完了しましてよ♪
ラスト、屋外に出た後の絵がお気に入り(´∀`)



「?」と「電話する」
という、説明書の絵をみて、
絵を指差ししながら我が子が一言。

「わからないときはぁ~イケアにでんわしましょう!」

小さい子にも優しいIKEA家具の説明書でした(笑)


イケアタンスを作ってて電話したことあります。
開いてる穴が説明書よりも多くて不良品じゃないのかと。

穴が多くたって、不良品ではなくてね、ちゃんと完成することが出来ました。

日本だったら、穴が余分にあるだけでワケアリ商品になってしまうんでしょうが、
そこんとこは流石海外製品!!

アバウト万歳でした(-_-)



あーちゃんさん、うちも咲きましたょ~(´∀`)

幼稚園からの宿題の一つに、種を収穫して持参することと、咲いたアサガオの絵を描くことがあります。

自分で水やり毎日してたわけじゃないけど、
とりあえず我がのもんやからね(笑)めーっさ喜んでます。

大葉やネギも食卓にのせられるようになったし、
ベランダの一角が光合成のメッカになってきた♪


もう一つ宿題が、カレンダーのシール貼り。
天気シール、約束事が出来たかシール、
そんでう○んちシール≡з!

普通のだったら「ばななう○ち」
固かったら「かたかたう○ち」で、ユルかったら「べちゃべちゃう○ち」のシールを。

前に友達んちの子が貼ってて笑ってたんですが、ワハハうちもやることになっちゃってた('◇')ゞ



科学博物館みたいなとこに行きました。

ロボット、人体、宇宙...etc。

昔、科学が嫌いやったくせに何でかワクワクします。
小さい頃見てたら科学に対するイメージもまた違ってたんかもな。

そしてプラネタリウム初体験(*^_^*)

夜中も明るいとこに住んでると、こんな満天星空に感激をおぼえます。
うちの田舎実家でもこんなに無理!

無人島の夜空なんかね~。



ネカフェに居座り中。
花とゆめの『オトメン』読んでます。

ギャップがかわいい(^-^*)ノ

久々少女漫画で楽しめる♪
次のマイブームはコレだぁ。



あーちゃんはん、ありがとー(*^_^*)
お返事頂戴しましたっ♪
是非またの機会に(ハート)




大阪夏の風物詩、天神祭に来ました。

テレビ大阪で中継してるんで、
テレビで花火が上がったと思ったら外からもどっかんどっかん聞こえてきます。

先日雷鳴ってたとこやったので、間近で上げられる花火の音や光を感じてると、
稲妻ちゃうかとびっくりしてしまいます。

立止まり禁止、一方通行の桜宮橋で立ち往生。
みんな止まるなよ~、座るなよ~、チャリンコやめろよ~(-"-;)

1コ300円のかき氷を2コだけゲットし、
子の手を握り締めちょこちょこ歩きました。

ええ所で花火観賞しましたが、
スイカ食べたい我が子は花より団子ということでおうちに入りましたとさ。


メールの送受信やら電話が出来なかったりする時間帯に困ります\(`o'")



パソ子点けるの無理だぁぁΣ( ̄□ ̄;)
ゴメンなさい、TBやコメ返しは26日以降に...。



駅前で選挙の遊説。
うちの選挙区は多分与党が強い。

拍手喝采。
地盤固いな~。

太田代表来てるから、ババ混み。
まるで人がゴミのようだwww

ミーハーもいるでしょうさ。
アテクシ、そのクチですから<(`^´)>
田舎っ子やからね!

もしも民主に入れたいと思う、でも選挙区の自公候補には入れたい。
比例をかえればいい話だけどね。

逆もしかり。

真夏の選挙戦どうなることか。
>日食

こちら関西の山の中。
曇ってました><
大阪や京都でもだいぶ欠ける!というテレビ解説があったので、
11時頃気にしとけばいいかなーって思っていたら、雲雲雲。

雨は降りませんでしたが、
曇っているのは曇天だからなのか、
日食の少しは影響があったのかは定かではないお昼でございました。



>我が子、自由登園

夏休みには入っていますが、
欠席の連絡は要らんよ~みたいな自由登園というものがあって、弁当持たせて登園させとります。

「夏休みに入ったらおばあちゃんち」
と、言うとりました。

自由登園が終わってから夏休みが始まると教えた方がええと思っていたので言わなかったら、先生がもう言っちゃってました(涙)

テンション低く登園中です。



>夫、休み

基本、昼まで起きることがない休日。
出勤前もギリで起きてきやがるんですが、いつ起きるかヒヤヒヤっ。

早めに起きてきやがったので、アテクシ、涼しい図書館に逃げました。
ま、子の絵本予約分が届いたので受け取りに行ったのですが。

NEWTONとか、ニューズウィーク読むの好きw
いつも子連れで行くもんだからゆっくりできません。

でも、ゆっくりしすぎると、ハンパなく眠くなりました。
ウトウトしたかったなぁ...。



24日の夜は大阪にお泊りなのですが、
それまでにはブログサーフィンしたいです。みーとぅー会のレポ読まないと!!
ただ今2:00ちょい前。
こちら関西、夕方から雷と豪雨w

お腹痛くて今起きたら停電~。
ムッキャー!(≧∀≦)!

非日常って、不謹慎で不便ながらもワクワクします(笑)

トイレでナンプレしてたんスよね。
ビビりました。


こんな夜中にも関わらず、
停電のせい(いや、落ちたか?)で火災報知器が作動してしもた棟があるらしく、
5分程で止まりましたが、やかましく放送が鳴り響いていやがりました。

自由登園が今週まだあるので、本格的な夏休みはまだです。
みっちりプールのカリキュラムなのに、雨が続くみたいでカワイソスwww
小さい頃は「土曜」に食べるものだと思っていたうなぎ。
「汚職事件」を「お食事券」と間違っているのと同じ感覚でいい?

私が聞いたのは、江戸時代に夏の暑い時期にうなぎが売れなくて困ったうなぎ屋さんがひらめいた商法って言ってましたよ。
平賀源内さんが言い出したんだとか。

そういえば、お中元やバレンタインも、
お店に釣られていますねw


我が家もならって買ってきました。

中国産だ、コノヤローwww

夫がやかましいから国産も一匹買ってきたけど、国産は1500円で、中国産は798円。

国産二匹で2700円って書いてあったよ。
買えるかアホ。

うなぎ食べずにマクドの方がお腹いっぱいになりそうな値段でした。
予告もやっぱお子様アニメばっかだ(笑)

初めて前売り券買いました。
初めてお子様アニメ映画観賞します。

ついに息子映画館デビュー(^-^)v

ポケモンDS持ってないから特典関係ないけど><



振り込み手続き完了のお知らせの封書が届いてました。

実家帰省の資金になります。
ETC1000円ももちろん使うので、
こういう時だけ自民党マンセーしときます。

確か3月か、4月始めに届いてたんだっけ?

タイムリミットがようけあると思うと、
のらりくらりと過ごしてしまうので夏休みの宿題8月最終週にやるのは当たり前。

高校時代には9月にやっとったw

幼稚園の懇談で、提出物の話になった時にこの話持ち出したら、
先生もまだやったー(笑)

うちより遅いお人が...
とはいえ、忙しいフルタイムの方と比べるもんじゃないですかハイ。
関西の梅雨明けまだぁ?



去年、ワタシ何植えたんだっけ?と言ってた植物の謎が解けた。

どうやら大葉らしいぞ!!

最初に収穫した時の、
伸びて行く課程を覚えてなかったので不思議やったんですわ≡з

何やろ?と思いながらも、
うまく育ってくれへんかったからまた今年育て始めるまで分らんかったですたい。


今年は息子はんの朝顔と、長ねぎも栽培。
ペチュニアはかわいかったけど食べられない(笑)
ガーデニング出来るスペースあれども、根性がないです。



夫が休みやとパソ子大好き主婦には辛いですな。
あ、隠れオタだからですが。



8日の晩にジャガイモとしめじを炒めたものを作っていて、9日の朝お弁当に詰める予定にしておりました。
夫弁当いらなくなったので、邪魔やなと思い、フライパンのまま電子レンジの上におきました。

夕方、おきっぱなしだと気付いて手にとってびっくり。
時既に遅し。

じゃがいもに白い粉がいっぱい着いてる~~~!Σ( ̄□ ̄;)


子のお弁当作りでレンジを温めたりもしてましたし、しかもこの梅雨!!
そりゃカビるのが早いわけです。

でね、汚い話、スプーンでこぞって捨てる時には、なんや、糸ひいていやがるんですよ。
うげぇ~~~~。

皆さん、梅雨に限らず食べ物は冷蔵庫に。
万全じゃないけども、電子レンジの上よりは全然マシだと思います(笑)

気をつけて!!
いかん、すっかりマイコーブーム(笑)

【ニコニコ動画】マイケルと愉快な仲間たち (改)
  

【ニコニコ動画】マイケルと愉快な仲間たち 2
  

すっごい楽しそう。
ブルック・シールズのスピーチから察すると(あと、ネバーランド建設←)、ずっと子どもでいたかったんだろうなと。

忙しい子ども時代おくるってきついなぁ。


誤解しててゴメンね><
R.I.P. MJ!
完全ほーちー(放置)!!
ごめんしゃいです。
辺境の地までポチポチと感謝カンゲキです(^^)


>へぼへむさん
*肥満体大変ですよ!!
うち、遺伝の問題あるので気にしまくりです。どうしよう。
へぼへむさんも、色々とサイトご紹介くださっているので杉田さん情報とかめっさ嬉しいです。感想記事が疎かになってますけど、気になったらアップしてみたいと思います^^
*合コンネタですが♪うちもへぼへむさんちに似てますな!
どっちでもよかったのですが、ズルズルと、もう9年目突入しました(笑)縁ってフシギです。
*あ、そうそう牛窓です!!あたりあたり♪



>よよいさん
ご心配下さってどうもありがとうございます~~♪
ぼちぼち良くなってきたのですが、ちょっと油断すると痛いですね(笑)
簡単に言えば運動不足という、どうしようもない状態ですorz
よよいさんもどうぞこんな大人になることのありませんように←自虐w



>あーちゃんさん
*出産したら腰痛キますよね...orz私は帝王切開だったので、傷をかばおうとしたというとこから1ヶ月以上変な姿勢だったので、昔は姿勢よかったのに、すっかりCAT背です。
*シロツメクサ、来年お役にたてると嬉しいです!
マンション敷地でせっせと作っていたんですが、そこはもうすっかりありません。が、前にアップしていたプレミアムアウトレット横の公園には敷き詰められるかのように咲いています♪
もう息子には興味ないみたいですが(悲)
*肩凝り情報ありがとうございます!ちょっと油断すると痛くなってきますが、せめて姿勢を正してパソ子に向かってみたいですな^^



>たこやきさん
東京都某区すごいっすね~~Σ( ̄□ ̄;)
所蔵少ないからうちより待ちが長いですねorz
時間限定されて読むのって好きじゃないので、やっぱり文庫待ちなんですけども、こんだけ人気だと便乗して早く読みたい気分になってきやがります(笑)



>李胡さん
*お気遣い感謝いたしますぅ^^李胡さんもお気をつけ下さいよ!!
というわけで、せめて姿勢を正して視聴したり、パソ子に向かったりしようと今背筋ピーンしてみましたが、うっかりするとすぐにCAT背に戻ってしまいます。昔はよかったんですよ^^ハハ
*舌噛み仲間がここにも!!笑
分かる分かる私もティッシュ入れました。でもどんどん出てくるんですよねー。
空気に触れてる部分と違って水分がある場所だから、ティッシュでも中々止まってくれないんですよね(痛)



お書き戴いた内容もお忘れかもしれませんが、お返事してしまいました!
他にもポチポチして戴いた方!ありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析