忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎っ子はシロツメクサで冠が作れます。
器用なお母さんはええなぁと言われると、ちょっと嬉しかったりして(´∀`)



PR
今日こそ食博!と思ってたのに朝一で行けなくなった(寝坊とも言うw)ので、
本日は乗り物の博物館をチョイスしました。

一部乗れる車両はあるけども、
サラッと通り過ぎるかのようなもんばかりで、”遊べる”ものではなく4歳児は不満足でした。

1時間で帰りたいモード炸裂。

昨日のトミカ博での帰りたいモードは、一刻も早くミニカー遊びをしないといけないから帰りたかったわけで、意味が違っとりました(笑)



大阪トミカ博に来ました。
朝一で来たおかげで待ち時間なくゲームやアトラクションが楽しめました。

大量のトミカを短時間でゲット出来たから息子の電池が1時間で切れてまいましたm(_ _)m

インテックス食博行こうと誘っても帰りたいモード全開です。

こういう時こそ親の財布が緩みます。
購入7000円、ゲーム2000円なり。
高速乗って大阪に向かっとります。

都会から離れようとする反対車線は大渋滞。
レッツゴー大阪なうちはすーいすい。
ETCもあるからすーいすい。

ちょっと優越感。フフン♪
友人親子とキリンビール工場見学行きました。
子をキリンの缶かんバスに乗せてあげたくて。

帰りのバスはおっさんが酔っ払ってるから(笑)賑やかやった。


缶の箱詰めなど工場が稼動してたので、
子どもだけじゃなくても見ててごっさ楽しかったよ!(≧∀≦)!

B’zのZEROがBGMなKIRINの新商品ZEROを呑みました。
下戸の私でも苦くなくて呑みやすかった!



幼稚園のお迎えが8時ちょうどなので、その足で出かけても本屋さんどころかダイエーの食品売り場も開いてない。
もうちょっと遅くてもいいのに。

朝は戦争です。

楽天ブックスが、銀魂5年生の予約開始をするのが遅かったので、もう店頭買いということにしました。
明日はお出掛け。
その後は義実家にお泊りに行くので、2・3日以降に届けられてもイヤンだしなぁ~~と考えてみたわけです。
銀魂だから早く読まないといけないわけで。

ちょうどポイント2倍の日なので、ウキウキと散歩に出かけたいと思います。

銀魂キャラ本、ナルト、クレイモア
をゲットだぜ!
子が休みの時に仕事行って、子が登園してる時に休日みたいなー夫のシフトです。
さいあくだよ、おい。
GWももちろんそれで、母子でどこに行こうか計画中。

きっと明日はパソコン触れるはずだ!
頑張れワタシ!!


*ねちがえる

漢字は「寝違える」で合っているんですか?
首が回らなくてきついです。
肩が凝っているので、いつも首をぐるんぐるん回しているいるんですが、無意識にやろうとして「みぎゃー」と声を出してしまいます。


*バクマン。

バクマン。が届きました。とりあえず1巻。
夫も読んどります。
楽しすぎます。


*お弁当

作るの慣れてきました。
でも、朝は作ることにいっぱいいっぱいで自分の朝食を抜かしてしまいます。
コーヒーだけで済ましてたら、最近めまいがひどい(笑)


*誕生日

同い年のママ友が先日誕生日を迎えました。
そのネタで昨日おしゃべりしてました。
記念すべき歳なんですけども、
子どもの月齢を伝える時みたいに、○歳と13ヶ月なんて言うてもいいんじゃないかと思ってしまう、そんなお年頃です。
ネカフェに来たよ~。
大手らしく、女性も快適に過ごしてはります。
飲み物も充実してて、キレイな分、割高ですが(^◇^;)

個室で、子は持参したクレしんDVD視聴。
チョッパー話の映画ワンピースはレンタルして観賞。

私はバクマン。を読む。
面白~♪
読み切れないので購入に踏み切ろうと思いますよ。

ワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂、Dグレに続いてまたジャンプ作品が我が家の本棚に仲間入りです...。



お弁当2回目。
初キャラ弁♪

毎日はやらんけど!!
とりあえず私も時代の波に乗ってみた。
お弁当箱を12時に開ける時に崩れてないと嬉しい。

大人にはタママに見えないやろけど、幼稚園児にそう見えたらいいやをコンセプト。

ケロロの緑は何にしたらええのかね...。



桜の通り抜け行ったのに携帯とデジカメのバッテリーが悲しいことになっていた...。




先日聞いたシカ プーの曲を探してみた。
いいね~。
関西発信の方なので、ちょっとご紹介してみた。

ってか、私も1度聞いただけwww

男の人がピアノ弾くの見るの好き。
若くてイケメンだとなおさら。顔がよく見えんのは残念だ、うむ。
滋賀県大津のショッピングモールにやってきた3人組バンド、シ カゴ プード ル。

友達との待ち合わせに寄っただけの通りすがりでしたが、とってもいい声に楽曲。
何だか得した気分♪

GIZAからデビューだってよ~。



桜の通り抜け、は大阪の方ならご存じなんかな。
夜は焼肉食べに行った帰りに船で観光。
よく来るのにwww

明るい時に乗るべきだぁね。
桜が見えねぇ。
でもとりあえずカシャー♪



水曜でないのに、「水曜どうでしょう」。

寝ようかと思って歯磨きもしたのさ。
そしたら始まってしまった。

静かにツボをついてくれる洋ちゃん、大好きです。
北海道民じゃないけど、全国タレントになる前から大好きです。
見つけると、チャンネルを変えることが出来なくなります。

ただ今の企画は、ベトナムバイクで横断。

吉本の笑いちゃうねん。
作られた笑いじゃないことにクォリティの高さを感じます←贔屓目(-"-;)
ローソンのからあげくんが大好きです。
5個200円(だっけか?)で、割高だけども大好きです。

そして辛いのも大好き。
寿司にわさびは食べられへんけど、ざるそばのつゆには入れます。
うどんには七味、パスタにはタバスコ、ラーメンにはこしょう、鍋物のポン酢にはもみじおろし。

成人病まっしぐらwww

ま、一応、量は控えてるつもりはあるんですが、夫の目線はいつも冷たい。

柚子こしょう味のからあげ君登場。
買わねば~~~!

程よいピリ辛感がたまらんの。
美味でした(´∀`)



去年もやってるから私には心の余裕がありました、フフン♪

「にゅうえんしき」の看板めがけて並ぶ新入園児+保護者ども。
うちも例外に漏れず並びましたけどね。


今年は桜が散りかけですが、ええ天気でホッとしました。

それにしても、いつもGパンなせいで、スカート履くとスースーしてお腹が冷えるのか痛くなります。
子どもかwww
うちはAUじゃないのに「さ~くら~ぁ、さ~くら~ぁ♪」と子がおっさんくさい声で歌ってくれます。

友達んちと花見に来ました。
七部咲きみたいです。
入園式には満開やと嬉しいかな(^-^)



応募したサントリービールが当たった~!(≧∀≦)!

もちろん夫に飲ませます。
お酒代浮いた!(2本だけ)

7日に発売の新商品モニターです。
数週間前に当たったサントリービールもそうですが、1万名に当たる!ってやつです。

そんなもんじゃないと運を持ってないらしい。



ブリーチ38巻と、最後の銀八先生が届きました。

銀八先生。
空知絵目的にしてないと言っては嘘になりますが、今回はそんなに多くなくて残念ン~。
SQに載ってたサンライズ作画が2Pも占めちゃってたけど、購入してない3冊目以降の分堪能したよ。

私は創作するお人じゃないけど、これで妄想はお終いなんやねぇ。


ダウンコートをクリーニングに出しました。
他、冬使ってたコートも持って行く。
こっちは去年のクリーニングをサボってました(笑)

一昨年、8000円で買ったダウンを2500円かけてクリーニング。
2回目のお洗濯。

他コート買った方がお得なのかΣ( ̄□ ̄;)!?

めっさ暖かくて好きです、ダウン。
ずっと着てたいけど、いずれブームも去るからね、それまで少々頑張ってもらおうか...。



携帯からって白い反転だったら見えないんですねぇ。
うちのビミョーな色にしてるんですが、いかがでしょうか。
苦情お待ちしてますぺこりー。


>李胡さん
いつもこちらにもコメありがとうございます~~♪
そしてお祝いのお言葉まで!!まずは1年間終わって次がありますね。
一年の速さって年取ると身にしみます(涙)
そうか、李胡さん花粉症でしたねぇ。
そんな方にお花見って!!!!酷なシーズンです。お察しします><
明日にはもう新OPEDが観れますね~。楽しみだっちゃ☆
落ち着いて感想アップできた時にはまたよろしくお願い致します(^^)



>へぼへむさん
おこんばんはーです。こちらにもコメありがとうございまっしゅヾ(´▽`;)ゝ
手元で既にニヤニヤしておりますですよ~~~~。カップル妄想しちゃうんで脳みそレントゲンとりにいかななりません。
そしてお誕生日おめでとうございます!!素敵なプレゼントですねぇ。
これにかまけてお仕事疎かにせんように(笑)、楽しんで参りましょうっっ♪



>たこやきさん
あっちにも書いておりましたが、どうもありがとうございます~。
亀の如く生息している本読み世界ですが、よろしくお願い致します!!
あ、エイプリルフールになったよ。
でも正直に生きるよ。





男の子なので、車が好きです。
ミニカー好きなので、トミカマニアです。
しっかりしてるくせに300円しないので、しまじろうカーは親のリクエストで発売当日買ってしまいました。

先日『カーズ』を観ました。
最近CGアニメづいてますな!
もう実写との融合みたいで、おったまげますよ。
幼稚園グッズはかぶると聞いて、やっぱケロロにしときゃよかった、と思いを馳せる。
ピカチュウは絶対かぶる~と思って、とりあえず数点購入後でそこで撤退。

統一性がなくなってきたorz


ギュンギュン走るスポーツカーアニメは見事に嵌りました。
HPから画像印刷して、早速名前を教えにかかります。

しかし、子どもの物覚えは早い!
好きなもんは1・2回言うたらしっかりと頭にインプット。
逆に間違ってると教えられる。
くぅぅ~、私なんて私なんて...!

生まれて4年しかたってない奴との差が歴然www



子がお腹ピーピーで家に居座っているんですが、病院嫌いなのでよっぽどでない限りは大抵は体調不良(といっても、風邪とか)になった翌日に予約をしたりして病院に出向いてます。

今回は相当しんどいらしく、昼寝させる前に夕方分の予約をしました。

にしても、子の言い方ってまだまだ不十分なわけで、親が判断しないといかんとこ多くて悩みます。
「お腹痛い」というくせに先生目の前にしたら「いたくないもん。だいじょうぶやもん」と強がったり。


せりざわさんち、ただ今、保険証発行途中なんで、保険証が手元にないです。

無い時にインフルエンザらしい症状に見舞われた夫は前に残っていた処方された薬で乗り切ったのですが、さすがに何も食べない我が子を見てると連れて行かないわけにはいかんので行きました。

まぁ、後で請求したらキャッシュバックあるんで、なんら心配しなくていいんですけども。

それでも、今回払ったのは4900円と薬代2100円。

ひぃ~~~~~~~。

アメリカは毎月の保険代ってめっさ高いらしいね。
民間だから。

うちの自治体は子どもは制限があるるので、3割負担よりも安いんですが、それでも保険があるだけで全然ちゃうのね、とありがたい気持ちでした。
高速1000円目前に身内が近くの街までやって来ることになりました。

夫、先に出てブラブラしとこーなぞと言うなwww

もう車乗ってしまった...。

というわけで、今日届くはずの銀魂ベストは明日の再配達の予定です。
8時前から化粧してせめて12時までは待ったというのに、佐川さん来なかったよ(はなさん涙目www

夫に内緒の購入ですが、以前ベスト盤のCMを見て「おまえコレ欲しいんちゃうか」と言われたので、申し訳なさ程度に欲しい気持ちをカミングアウト≡3

だからといって、夫がいる時に不在伝票入ってたら恥かしいじゃん。
夫在宅時に届出てもらったら、開封時にソワソワニヤニヤどうやって隠したらよろしいのよ。

帰るまでに考えたい。




私信。
pearさんへ~。どうでもいい事なんですが ^^;
ベスト盤のことですが、お客の都合でキャンセルはいかんとのことで...。
ポイント使って少しは安くなってるんで、諦めましたっ!
夫が帰ってきました。
アデュー、パソコン...。

今日のお出かけ、必ずエスカレーターの左に立つ夫。
長く関東行ってたせいかすっかり関東の左立ちに慣れてしもたみたいで、いちいち左から右へ移動していました。

鼠王国で関東行った時にも不思議な感覚やったのを思い出しました。

関西では基本右に立って、左を急ぎの人用に開けときます。
混雑してなければ、バラバラです。

電車の待ち時間のホームでは、電車が来ると我先にと動くので、すぐに列が乱れます。

関西お越しの方いらっしゃったらご注意下さい(笑)
えぇいぃあぁ君からもらい泣き~~~~♪

我が子の卒園式が終わりました。

人が泣いてるとすぐにもらい泣きしちゃうんだよ。
ようつべでも泣くんだもん、ホロホロしちゃいました。

そして別の幼稚園で、また新しい第一歩が始まります。
その前に夫が長い出先から帰ってくるので、春休みも相まってパソ様と戯れる時間がいつも通りに戻ります。

今月入ってからの夫との長らくのお別れを聞いた時にね、まずはヤターって思ったんです。
ほんで銀魂がラストって本当に思っていたから感想最後に頑張りたいって思っていたからさ。
でも帰宅のことを聞いたら。

〔銀魂最後の26日はもう帰ってきてるのか。ちっwww〕

って胸クソ悪かったのですが(←嫁、自重www
来期もあると発表になったところですのでホッと胸をなでおろしております。

とはいっても来期もまともに更新できることは少ないとは思いますが、ちまちまとやっていこーと思っております。
何だ、この真面目な抱負は。



まだ届く楽天ショップメールを削除してるんで、パケ放題は続投してます。
受信しなくなったら、メールしかしないから多分止めるよーな気はします。
コメは出来ませんがそれまではご近所ブログ様にお邪魔したおしたいですな^^;
明日は卒園式。
ようつべ見ながら歌の練習してたら(親パートがあんねん♪)、他の幼稚園児ちゃん達が歌うものも混ざっていたので視聴しました。

感極まって泣いてしもた。

明日の卒園式も、2年後の卒園式も泣く準備はOKです(笑)
献血車じゃなくて、献血ルームなら貧血の人でもOKと聞いて、下界に降りたついでにレッツ献血♪

ヤッタ!貧血気味から復活~。
時々サプリを飲んでた位で何もしてへんけど、何がよかったのかしらん。

ジュース・スープ飲み放題、ネットし放題。
ハンドマッサージ。

東京はもっと充実してるとか。
うむむ行ってみたい。



今月から糖尿病関連検査も、採った血液からやってくれるから気になる人にはいいよね。

はなさん、ウルトラビンゴの人だから......あぅ、自虐(涙)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析