忍者ブログ
よろず日記です。 オタあり、子ネタあり、まぁぶっちゃけ何でもあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警報出てるから子も幼稚園がお休みになりました。
夫も休みだからテンション高めです。

書類をかたさないといけないらしく、
夫にパソコンとられるので、携帯から感想まとめて頑張りたいところ。



現在10時前。
関西はもう暴風域ではないので、
ちょっと寒いくらいで雨は上がっています。

昨日洗濯物を、暖房と除湿機で乾かしていたんですが、
部屋のドアを開けるとめっさカラッとしていてびっくりしました。

なんだ、うちはいつも湿度高かったんだね...。
普通かと思ってた!
PR
夫、今日から三連休。
やっとパソ子触れる時間が!と思いきや、
夫在宅ってどんな悲劇www

台風来るから、ベランダ片付けて下さいねって、
マンションロビーに張り紙貼ってありました。

今落ち着いています。
洗濯物がたまったので、奥の部屋に物干し持ってって、暖房と除湿機フル活動させています。

どんな予定たてたらよいか。
何話そう(笑)
しゃべくり007が好きです。

決してイケメンってわけじゃないのに、
黒スーツを着こなしている芸人さんがイケメソに見えてしょうがないです。
あと、細いネクタイがツボです。

ギャップルールなのか、これはw

特に徳井くんが好きです。
そんで、今日のゲストの一人は藤原竜也くんでした。

おっとこまえが語るA//Vネタってたまらんとです。

これが、ギャップルールってやつ?


そういえば、昔、
小栗旬くん(イクラちゃんw)がデビューした頃、
竜也くんと区別がつかなかったのを思い出しました。似てない?
夫と本屋さんに行くと、来年の大河の福山龍馬本が出ておりました。

付き合ってる頃に四国一周旅行したことあるんですが、
高知の桂浜に行きたいが為の四国旅行でした。

龍馬好きだからね。
因みにうちの父ちゃんも龍馬が大好きだったね!

因みに私の幕末知識は、
ぺあさんと一緒で、9割「おーい竜馬」でできています。

1割は「萌えよ剣」やけど。笑
萌え?
変換機能おもろいな。


ましゃ兄龍馬をの写真見て、夫が一言。

「ちょっとかっこよすぎるなw」

いやっ、楽しみですけどね!!!ヒャッフー!!
14日は電車の日なんですってよ。
沿線のそれぞれの車庫で今月はお祭をいっぱいしてるらしいので、寄せて貰ってきました♪

車両の下に入って車両のお腹見たり、
扉の開閉させてもろたり、
子だけミニトレイン乗ったりもしたし、
ブラスバンド演奏や餅つきもあったりと、少々カオス。

ランチしようにも、
車庫の一部を1日だけ改装してるから、事務所の一室が食堂になっていて、昭和の匂いがプンプンしとりました(笑)


シャツはイン。
首からカメラ。
リュックサックか、ウエストポーチが体の一部。

日曜やから子連れのファミリーが多いかと思ったら、鉄男さんがかなりの人数を占めていてびっくりです。

気持ちは分からんでもないw



メール2通目。
最後まで見てから書き込めばよかった。


終わりの体操が、
ビフォアアフターのあの曲に合わせてストレッチでした!!!

ラジオ体操第一よぉぉぉい!

という、おっさんの声しか印象のなかった昭和生まれはびっくりですよ。


それにしても、最近の6年生はデカいな、オイ。
足長いな、オイ。

私、埋もれそうwww
公園行ったついでに、
そこの真横の、我が子が通う予定の小学校の運動会を覗いてみた。

私も小6の時に組体操したょしたした♪
懐かしい。

圧巻です(^-^)v


1学年5クラス、1000人超のマンモス校。

自分の子をビデオに納めることって出来るのか疑問(笑)
先ずは見つけなきゃw

6段くらいの高い脚立持参多数。
シートの固定の為のガムテープ持参当たり前。
パラソルとテーブルもちほら。

別の意味で圧巻です。



私の知らないところで息子はんがマクドのCMをちゃっかりチェックしていたらしく、
ちびまる子ちゃんのハッピーセットが始まっていると教えてくれました。

お友達と出かけてお昼ご飯にマクドにすることはよくありますが、
我が家ですすんで行くというのは月に1度と決めてないといけません。

もう5歳やからね、甘やかしたらいかんざき(古っw
癖になるからね。

2年前のケロロ軍曹ハッピーセットと似てます。
あの66種類のやつw

ですが今度のまるちゃんは喋ります。

マダガスカルとか、喋るハッピーセットおもちゃが
増えてきましたね。

ケロロおもちゃから子安ボイスが聞こえてくるのを期待していましてよ。

今日の夕飯。
復活!と大々的に書かれていたチキンタツタのセット。
平日昼だと590円ですが、夕方は630円。

我慢ならんかった♪

去年の今頃、前日から並んだ幼稚園願書の提出の日。
まさか前日から並んでるなんて思ってもみなくて、
並んでるのを確認した後すぐに戦闘グッズ持参で、お風呂上りの頭びしょんこで並んだら、
1ヶ月以上風邪が治らなかったというorz


今年も並んでおりましたよ。

昨日の晩、飲み会から帰る夫のお迎えのついでに幼稚園を通り過ぎてみました。
夜中0時頃。
もうずら~~~っと並んでた。

更についでにそこから近い他の幼稚園も覗いてみた。
寝袋1人発見www

友人からの報告によると、はたまた別の幼稚園は、朝4時から戦闘開始されていたそうで。

どこの幼稚園も5年前は朝8時に並んでも普通に入れたそうなんですけどね…。
昨年願書提出できたのが奇跡のようです。




私立幼稚園は、
公立幼稚園と違って基本的に先着順(だいたい9か10時が受付開始時間)なので、
皆さん必死になるわけです。
加えて住宅密集のくせに定員が少ない公立幼稚園が1つしかないってことで、私立幼稚園が激戦になるのとのことです。

保育園もですね、
母が働いてないと入れない→でも定員いっぱいでどうせ入れない
という悪循環な地域。

どんどん戸建住宅が建ってるのに、新しく幼稚園や保育園が出来るウワサは
全く聞こえてきません><
コメント欄閉じてしまいましたので、今後はこちらにお願いすることになりますー。
わざわざお越しくださるご面倒おかけしますことご了承くださいましー><

どなたか27日18時台に拍手を連打して下さってる方がいらっしゃいました。
びっくりしながらもかなり嬉しいんですけども(*^^*)ヘヘ

コメントない方もいつもポチポチありがとうです~~♪


>へぼへむさん
あの薬局は四国でやっているんですかねぇ。安い薬局は近所にもありますが、結構好きなんで関西にもあってほしいです♪
インフル→隔離しても結局はうつるんだと思いますが、何とかしのげました~!新型かどうかは分からんかったですが、多分そうなのかな。いやぁ、持病なくてよかったですよ全く。
例のお返事はまたお邪魔してからにしまーす^^


>李胡さん
局違っても、会社違っても銀魂はやることがいつも型にはまっていなくて意表をつかれるのが楽しいですね♪次は何をやってくれるんだろうって期待を裏切らないのがいい!
フリーダムじゃない杉田さんは杉田さんじゃない、ってのは「地球へ」を観た時に感じましたねぇ(笑)銀さん程ではないですがキョンも結構銀さんに近いものってあるのに、ブルーは違いました(笑)


>肩凝子さん
お忙しいのに~あっりがとうですぅ(ハート)
7月末から調子悪くて、絵チャご挨拶とかで皆さんのレポ拝読に伺いたかったてのに残念なことになってしまいまして…。保証に入っていたので無料で直してもらえましたから、今月半ばまではメールでたまーに更新しておりました^^;
私もフォーマット変わっていたことにびっくりした一人です(笑)
のんびりと参りましょうねぇ^^


>tomさん
お祝いありがとぉございまする~♪
こっそりよくもまぁ続いたもんです(笑)オタクすらもカミングアウトできませんチキンなヤツなんで、ブログのこと言う前に銀魂をどんだけ好きかヒかれる位白状しないといかんのですよ。
公認になることは決してないとは思いますが!!
のんびりとこっそりと続けていきたいと思いますのでまたよかったら仲良くしたって下さいませぇ。


>たこやきさん
お祝いもありがとうございまっす~(≧∇≦)/のんびりとやっている割には昔のTBから来て下さる方がいるのかも?コソコソと夫に隠れてやってきたいと思いますのでまたよかったら仲良くしてやって下さいませ^^
深遠の世界のブツも、やっぱりこっそり隠していますよ(笑)
そういう本をいっぱい売るイベントがあるってのは知っていたんですが、少しレポ?みたいなもの確かたこやきさんが記述されてはったので、「ほぅほぅ」と読んでしまったんです(笑)楽しかったですよー!
関西でもあるので、コミケはいつも気にはなっております一応ヾ(´▽`;)ゝ


>苗坊さん
ゴブサタしておりまっす♪いつもありがとうございます~^^
苗坊さんが読み始められた頃にはまだ私の方が先を行っておりましたのに、もうすでに!!私のんびりしすぎです(笑)
他の作品でチューするとかイチャイチャするとかありましたけど(イチャイチャは私がフィルターかけて見てるだけかもですがw)それで補完そろと言わんばかりに、絡みというか登場回数が少なすぎてちょっぴり残念でした~。
ごめんなさい!って先に謝りたいわ。
9月30日発売の、しるばーそーるのアレ、某所で観てきてしまいました。

ご購入の皆さんにスライディング土下座します!!

完成度たっけぇなオイ!
っていうレベルじゃないんですけどどうしましょう。
前の花見の分と一緒になって3000円しないんでしょ?

もうちょっと高くてもいいかも。
あ、ゴメン私買ってないけども><

欲しいなぁ~~。
この間の初同人誌みたいに隠しとけばいいかな。
2000円ちょっとだもん、ちょっと考えようっと♪
幼虫みたいなキャラメルコーン。
いつもは一袋を、息子と軽く平らげるけども、これはムリだったw

友だちんちに遊びに行ってきました。
新築戸建を建てたってことで、お祝い持参で仲良しさん集合~。

真新しい木のにおい...うーんグッドスメル♪

新築引越し直後だからできるお宅拝見が好きですが、
中々そういう機会ってありません。

家具のあまり置いていない2階の部屋は、
音が響き渡る。
そしてちょっとムシムシする。

うちもリフォームして入居した頃はイイ匂いしてた...と思う!
でもやっぱホントの新築っていいなぁ~~。
赤西くん表紙のNo1677号。

素敵な肉体にハァハァ(*´Д`)ノ~~
外国女性との絡みがハァハァ(*´Д`)ノ~~

いや、イチョイチョしすぎだろぉがょぉ!

この画像よりももっと激しいのもあったんですが、
流石にアップするのを躊躇った(笑)

みたい方は個別に申請して下さいネ☆
ベッドでオールヌードの際どいやつ(ムッキャー

これがananだからこそ成立った。
これが赤西くんだからセクシーに写る。

でなけりゃAVの取材みたい←禁句か?


ファンだったらどう思うんだろな。
女性にジェラスィ感じるのか、純粋に素敵やと思えるのか。

うーん、相手にもよるかな~(照)



夫インフルORZ

子が先週末から咳き込んで医者にかかっていたんで、夫の風邪っぽいのは子からうつったもんだろうと思っておりましたら。
あらら、インフルエンザですってばよ。

連休に予定なんてたてちゃいなかったですが、家族も出歩くなって言われちゃったよ。
菌を撒き散らすってことか。

遊びたいさかりの5歳児抱えてどうしろとwww
至福のネットタイムが復活したばかりだというのに生殺しとはwww

しんどいだろ?
毎日さっさと寝るといいよ、夫ぉぉ。

と、祈りながら過ごしていきたい日々確定です。
上司どうなった?って気にして頂いたので、ちょっと日記してみる。


子のお迎えから帰ってきて、6時半には終わらせておきたいゾ!と思っていたので、4時半頃から頑張ったんです料理を。
掃除は日中頑張ってみたし。

まぐろのユッケは私の得意料理です♪
梅くらげ作りました。
ポテトサラダは、まぁ簡単だ。
味噌汁もベタな味付け...まぁ、だし入りだから問題ないけどね!←手抜きw
メインはから揚げ。
いつもチンするばっかりだったから久々に粉まぶしてみたよ。

因みに、我が家のいつもの食卓はメインをどかんと出したら副菜1品と汁もんかサラダだけです(笑)


おぅ、まてまて、明日は仕事なんだから、にんにく入れちゃマズイよな。
ということで、しょうゆと片栗粉とにんにくを絡めていたのを即効で水洗い。

そしてもう一度しょうゆで味付けしていた鶏肉と片栗粉をまぶし始め、帰るコールがあったら揚げ始めよう!
でも、私と子の分は先に食べたいから少しやっちゃえ~~で揚げてみたら、あらん美味しいじゃないの♪、と、久々のから揚げも上出来でした。

いつもはポッカのレモン果汁しか使わないのに、
見栄えの事考えてレモン買ってきました(笑)


さぁ、7時。終わるのは6時の予定だったので、そろそろ...。
キタキタ帰るコール。

「ごめん来られへんなった」

・・・・・・「はい?」

拍子抜けしてまいましたよ。
大人のおとこ二人分の料理をせっせと作ったと申しますのに、上司の職場(夫とはまた別)でトラブルがあったそうで、夫の職場に来ていた上司が帰って行ったとのこと。

そりゃ仕方ないですよ。
怒れないですよ。

でも結構お金かけたんだけどなぁ...(涙)

あとね、上司が来たら何て言えばいいんだろーとかセリフも色々と考えたりしていたんだよ!
ネットないから経験談もググることだってできないからあたふたしていたってーのにさぁ。


大量のおかず達は、その日食べきれず翌日の夕飯にも並んだり、
からあげなら、お弁当の中身として使われることになりましたとさ。

結果オーライか?
長いことネット世界をお留守にしているうちに色々コメントありがとうございます~~♪
遅ればせながらよかったらお付き合いくださいませ!!


>李胡さん
>8/3
2年半頻度激しくないはずなんですけどねぇ。おかしいな絶対夫のせいですよ全くもぅ。時間決めていても使っちゃう時は使っちゃいますけども><
保証の記事も読んで頂いたみたいでお分かりかと思うのですがあれって大事ですねぇ。6900円程支払っていたのですが当時は高いと思っていましたが、今思えば安いもんでござました(笑)
>9/16
銀魂の方もまた改めてレスさせて下さいませ^^
サーターアンダーギー美味しかったですよ!レシピ調べるものも無かったのでホットケーキミックスと砂糖とか自己流なんですけども、スプーンでこぞってしまったのであんな形に=3李胡さんの作るケーキ美味しそうですぅ。私そういえば10本の指でカウントできる位のお菓子作り経験数です(笑)油は...いつも炒めもので使い回しです~^^


>たこやきさん
こんばんは~♪
たこやきさんもオフなさっているんですねぇ。コミケ行かれてらっしゃるからそりゃお友達にも会えますよね^^
そういえばコミケのこと一番最初に知ったのってたこやきさんの記事だったと思います。それからオタ系ニュースで「あぁアレだ!」と理解するように(笑)
まだお二方しかお会いしたことないので、例えどなたかとまたオフをすることになってもこんな「ンきゃー!!」みたいなテンションが続いていくんじゃないかと思ってます=3


>あたるさん
伸びてましたでしょ~~~><
まるでだめなおかあさんさんちは伸びてないらしく(笑)何故かうちの冷蔵庫だけいつも伸びます。ナゼでしょう?
決してないと思いますが!!!あたるさんも忘れることがあったら(ないwww)エノキ観察なさって下さいねっ。


>へぼへむさん
あーちゃんさん宅で実はへぼへむさんのお話もあったんでしゅよ。冷え症の改善策教えて頂いたりしたこととか、その他もろもろ、はまた今度おじゃまできた時にでも拍手からこそこそお話させて下さいませ^^
あ、上司日記はいまからアップしますね。これがまたちょっと...もぅ(笑)


>よよいさん
自己流なんですが、結構美味しいんですよ!
パソがなかったのでレシピ調べられなくって...。
  ホットケーキミックス200g位?
  薄力粉100g位?
  砂糖かなりどさーっと
  卵2コ
  牛乳?cc
を、混ぜ混ぜして、本当は型が抜ける位がいいらしいのですが、私は牛乳を入れすぎたみたいで(笑)スプーンにとって、こぞりながら油に投入していました。
中火と強火の間位かなぁ、表面がこんがりしてきたら揚げていたんですが、半生もありましたよ=3
やっぱり料理は苦手です、ププー。
ごめんなさい目分量ばかりで(笑)「サーターアンダギー ホットケーキミックス」とかで検索されると正解が出てきますよ!!(他人任せwww
パソ子をお迎えに行ってきました。

早速夫が配線しまして、1ケ月以上ぶりに我が家でメールチェックに勤しんでます。
プロバイダ代勿体なっΣ( ̄□ ̄;)!

私が使えるのは明日かな...あさってやなー(-"-;)


パソを持ってない友人がついに購入しました。

12円の写真注文サイト、ようつべ、ヤホーアドレス取得、エトセトラ。

これから教えて欲しいというサイトが多いそうで、
アテクシ張り切ってしまいそうです(笑)

アニメには無関心な方ばかりですが、ネットをやってる方他にもいてはって、
子のお迎えでさっき盛り上がってました♪

あと、井上雄彦せんせの話は皆さん通用するのも嬉しいです。
来週の『プロフェッショナル』再放送見るぞ!
子がいつも読む(読まされる)絵本にドーナツを作る一文があります。
むっしょ~~に作りたい思いが募ってました。

一番簡単な沖縄のお菓子、サーターアンダギーならとコネコネ...。

油に入れたら膨張するのがパねぇΣ( ̄□ ̄;)!
サーターアンダギーには全く見えない風船みたいな代物ですが、こんもりできあがってしまいました。


天ぷら後の油使ってるから、
ドーナツなのに大葉の味がうっすらと(笑)



修理完了連絡キターー!

すっかり携帯から感想書いてくのに慣れてしまったので、
これからも多分そのままやるんだろな。

真面目に中身考えたりレイアウト気にしなくていい分、楽です。
↑どんだけブログ依存なんだって話w


子が登園して、
家事して~思ったら、
夫が起きてきて、
出勤して...と思ったら、
子が帰ってくる。

いかに早く寝かしつけて自分の時間を10分でも多くとれるかってのが、
勝負です!!

もう早く起きるのはムリΣ( ̄□ ̄;)


来週中にはパソ子とハグ出来るかな~♪
早くサーフィンしたいです。

コメやTB返しや訪問はなるべく早いうちにでも(^-^)v
楽しみっ!
どどどどうしょうΣ( ̄□ ̄;)!!
今晩、夫の上司がご飯食べにうちに来る!

上司の仕事の時間潰しに、うちでお話でも...と、夕飯に誘ったらしい。

何平然とした顔でドラマみたいな展開作り出しとんじゃーボケェ!
しかもなんで今朝言うとんねん!
はったおすぞ、ワレェ(怒)

何出せばいいんだっ。
ピザじゃ失礼か?
指定してくれ~(涙)


よし、とりあえず掃除だ、うん。
同じ園バスのお友達数人とぶどう狩りに行きました。
私は小学生時代に1度行ったことありますが、息子は初めて(^-^)v

果物大好きなんで巨峰に似たぶどうを頬張ってました。

でも他の子は一粒が大きいからすぐに満腹なのか、
一房食べたらあとはおやつタイムに入ってしもた。
幼稚園児やったらそんなもんかw

入園料が...(-"-;)



夏休み終わって、
しばらく昼までだけどもとりあえず登園開始。

パソ子ないからお片付けと選挙ニュースに没頭。
「驕れる者は久しからず」(漢字合ってるか知らん><
だよね、全く(笑)




子と夫が1日違いのバースディなんで、まとめてパーチー♪
私も妹と数日違いやったから、いつも間とった真ん中の日に家族パーチーしてました。

友達が
「一緒にやるとケーキ1コやから、子ども的には嫌なんかなぁ」と言うてたことがありましたが、

「いや、むしろ一緒にやるのが当たり前やったで」
と助言。
洗脳していったらよろしいがなw

プレゼントさえ分けてればいいよね!←正当化?
衆院選挙行ってきました。

実家の目の前に投票所があるからっていつも連れてかれていた選挙。

独身時代には全く行かなくて、ここ数年のこと。
いつもの投票よりも人が多く、受付で待たされたのは初めてです。
注目の選挙ですな。


因みに夫、20代のピッチピチでないくせに、
生まれて3回目の選挙www
今年2回目のプール。
私はまたテントでお留守番。
別にオンナノコの日というわけじゃなく。

身体のお肉が...ね(笑)


適度に日焼けした若い監視員のお兄さん方の肉体がたまりません。
目の保養に最適です。

こんな変態がプール来てゴメンなさいwww





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はな
性別:
女性
自己紹介:
本館のオタ日記はダラダラ長いだけなので、こちらで一言日記で生きてますぉ、アピールをしたくなりました。
ご近所ブログ様でもこんなの流行ってるし...モゴモゴ。
はじめましてな日記はこちら

レスは、このブログにてさせて頂きますね♪

一言メッセのつもりで置かせて頂いとります(^^)
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
アクセス解析